KHAOS

たま~に吠えます!たま~に鳴きます!何を書くかは、その日の出来事次第!(それは皆一緒!って突っ込まないw)

動物愛護センターの譲渡会

2010年01月25日 13時15分49秒 | 
魔人ブーでも、犬を可愛いと思うんだもんな~・・・
人間って・・・

動物愛護センターに行ってきました。
ワタル、シンジ、タナ、サキちゃんの4名と。
マサヤは、事情があって来れませんでした。

前回写真に撮った4匹の子犬。
うち3匹は、残念な事に亡くなったそうです。

3匹の分の慰霊碑に念入りにお祈りを・・・





今回も可愛い子犬ばかり。抱いていたら安心したのか、眠っちゃう子までw

この日子犬3匹、子猫1匹が譲渡会にて新しい家族の下へ。
子犬は倍率は3倍。子猫は8倍。貰いたい人の方が多いため、凄い倍率です。
ここに辿り着けずに亡くなる命がある一方、ここでは欲しい人がいるのに行き渡らない。
それもこれも、何もかも、全て私達『人間』のエゴ。

愛護センターの名犬ロクちゃん。


私の一番お気に入りの犬。
11歳なのにしっかりした目。
人を全く怖がらず、誰にでもピースフル。
施設の方に「ロクはもらえないのでしょうか?」っと尋ねると
「ロクは渡せません」っと。
本当に愛されて育てていらっしゃるのでしょう。
どの方とお話しても、皆素晴らしい方ばかり。
そんな方々に、人間のエゴの後始末をさせている私達の社会。
それを「しょうがない」で済ませる思考。

海外との比較を中心に、カオス新聞ではこの事を突き詰めてみます。
明日は保健所の職員の方に、取材のアポを取っています。
どんな話を聞かせていただけるのか解りませんが、解らないなら解りに行くだけ。
それがカオスのやり方ですもんね。

参加者は、明日(1/26)の午後1時にカオスに集合^^

PS:山口のある団体が、この子達の里親募集していました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一週間ぶり (みき)
2010-01-26 12:34:54


日記更新したよん!!
とりま、元気にしてるよww

あと少しで修学旅行・・・・
お土産なんでもいいかな??


また近いうちに学園きてね!!
返信する
お土産は (rabbit125cc)
2010-01-27 23:09:59
楽しかったって話で十分^^
土産物選びの時間がもったいないから、いっぱい遊んで、学んでおいで。
近いうちにそっちに行く便がないけど、何とかして必ず行くから!期待して待ってて。

今日シンジが連れて行かれた。
無事帰ってくる事を願うしかない。
相手の男の子は、シンジの事許してくれているのだが、父親が・・・
誠意ある謝罪を繰り返していく以外、おいちゃんには出来ない相手で、うまくいきません。
でも、相手の男の子が許してくれている事だけでも、シンジにとって大事な事。

ミキは良い子だから、馬鹿な事はするなよ^^

それにしても、最近ミキの顔見てないな~
早くおいちゃんも会いたいよ。
寒いし、風邪も流行っているから、体に気をつけて、しっかり頑張って^^
返信する
Unknown (おーなか)
2010-01-29 01:32:33
ただいま試験勉強中><
ちょっと今年は単位やばいですw
来月の15か16日から月末まで帰れる予定です^^
顔出す前に連絡いれたほうがいいですかね><
最近”東方project”にはまりきりですさまじく現実逃避してます^^;
なんかお金とかいいからどっか隠居したいですw
返信する
東方か~ (rabbit125cc)
2010-01-29 12:19:14
シューティングにハマってるのか?
美少女キャラにハマってるのか?
まあ。どっちにしても若気の至りw
そういう時期もあるんじゃないかな^^;
こっちの子供達の中にも、現実逃避が多いよ。
きっと現実があまりにもくだらないと感じているのでしょう。
でも、それもこれも自分次第。
『おもしろきこともなきよをおもしろく』

帰って来たら、いっぱい遊ぼうぜぇ~♪
返信する

コメントを投稿