KHAOS

たま~に吠えます!たま~に鳴きます!何を書くかは、その日の出来事次第!(それは皆一緒!って突っ込まないw)

世界がもし100人の村だったら

2009年03月08日 14時18分27秒 | 
昨日の放送は6回目。以前の放送も全て見てきましたが、見た後のこの脱力感。
悲しいとか、苦しいとか、可哀相とか・・・そんな言葉で表現できない。
見ると具合が悪くなる。解ってるけど観る。観ないと解らない事だから観る。

訳が分からない位あふれ出る涙と鼻水
腹の中が煮えくり嘔吐がつく
あの褐色の少年達の目で
どうして?と問われ答えられる者が
はたしているのだろうか?
途中のCMで
「こんなに美味しいカレーなのに、カロリー半分!」
・・・・・・・○違いめ!これで皆何とも思わないのか?
その番組でどれだけ目の前の子供達を救えるか?
救うと不公平だから?なぜ?そのまま帰ってくる?
みんなで泣いてそれで募金呼びかけて・・・
目の前の子供すら救えないものが・・・
我々が加害者なのだと伝えなきゃ!
彼等の苦しみの分
我々は楽をしているのだと
いい加減に目を覚まさないかな・・・

私も加害者
昨日の放送はまるで自らの心に鞭を振るうような物
泣き叫んでもどうしようもない
どうしようもないことはないと言い聞かせ
せめて褐色の少年達が
幸せだと感じる出来事が
一つでも多くありますように
必死で信じぬ神に願ってみた


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加害者… (kei)
2009-03-09 22:32:40
少しずれそうですが…
「ブラッド ダイアモンド」という映画がありましたね。
レンタルで見てみようと思います。

rabbit125ccさんの思いがずっしりと響きます。
みなくちゃ解らない、見るべきでしたか。少しだけ娘と見ていたのでした。
返信する
ブラッドダイアモンド (rabbit125cc)
2009-03-10 20:32:59
その映画も観なくちゃと思いながら・・・
よほど体調良くないと実は観れんです^^;
でも、やっぱ観なくちゃいけないと思っています。
娘さんと。それは素晴らしい事です^^
返信する

コメントを投稿