★☆★布ナプバンザイ!!!★☆★

布ナプの使用感や購入履歴などなど。

会社のトイレ

2005-05-25 | 日記


☆サクラの布ナプ日記☆さんの会社のトイレにトラックバックしてます。



私が働いてる会社ではトイレに私物を置けます。
6階建ての自社ビルで6階に女子ロッカーがあります。
トイレは各階にあってそれぞれ自分の階のトイレに
ナプキンポーチや化粧ポーチ、ハミガキセット、ヘアケア用品など置いてます。

私が働いている階は2階。
2階には女性が4名いるので4人分それぞれ置いてます。
大きい巾着袋に買ったナプ袋ごと入れてトイレのドアにかけてる人が2人。
1人は紙袋にやっぱり買ったナプ袋ごと入れて棚に。
私は布ナプなのでその時期だけポーチを持ってきて置いています。
交換時のセスキ水をかけてビニール袋に…という作業もそのトイレの中でしています。

ポーチは置けますがやはりなんとなく見ないとはわかっていても
使用済の布ナプをトイレに放置しておくのはちょっと気がかり。
万が一「急に生理になってしまって買い置きがないからちょっと拝借」とポーチを開けられたら…と考えたりして。
(みんな大量にストックしてるから絶対ないと思うけど。)
ということで私は相当忙しくてすぐ仕事に戻らなければ!!!という時以外は、
交換したら6階のロッカーへ行き自分のカバンの別のポーチに入れてます。

でもセスキ水で湿らせたあとはしっかり使用面を中に折りたたんでビニール袋にINしてるから
結局は使用してない方の布ナプと見た目的に変わらないカモしれないけど。
気持ちの問題で…。

WEMOONのポーチに入れて置いていた時期もあって、
「誰かWEMOONのこと知ってて『布ナプ使ってるの?』とか聞いてこないかな」
とちょっと期待してたけど全然でしたねー。
2階の女性に仲良しさんがいないので布ナプの話はまだしてません。

他の階の仲良い友達には話しましたが。
「かわいいねぇ。でも漏れないの?1日つけっぱなし?」とかいろんな質問はありましたが、
「へー」で終わりでした。
「使ってみたい」という声は聞けず…。

でもブログで布ナプ仲間がたくさんいることが分かったので楽しいデス

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレ (サクラ)
2005-05-29 14:33:35
こんにちは~

トラックバックしていただいたんですね。

ありがとうございます。



ネット上には布ナプ仲間がたくさんいるのに

身近には、いないもんなんですよねえ。

私もパソコンを持ってなかったら、一生知ること、使うことなかったかも!

文明天晴れ!
返信する
そうですねぇ。 (☆麺子☆)
2005-05-30 11:36:03
ネット上にはいっぱいいるのに。

みんな言わないだけなのかな~。

返信する
最近は (GIE)
2005-05-30 20:11:31
リアルの友人が

「布ナプ見せて欲しい」と言ってきました。

思わず嬉しくって、そのままトイレに引き込みそうになっちゃった(笑)

でも「使ってないのがいい!」と断られ・・(笑)(まあ冗談だったんだけど)



なんだか、嬉しいですよね。

その友人の知人も興味を持っているとのこと。一気に輪が広がりそうですよ~。
返信する
いいな~ (☆麺子☆)
2005-05-31 15:52:08
リアル友人が見せてほしいと…

いいですねぇ。なんか楽しそう。



布ナプの『ワ』ですね



混ざりたい
返信する