金田さんちの ほりでいらいふ

日光に行ってきました。+追伸でつぶやき

 今日から「全国旅行支援」が始まりますね。
 それとは関係無いのですが、天候が回復したので早朝から日光に出かけました。奥日光まで足を延ばし戦場ヶ原を少し歩いてきました。紅葉は場所によってですが、まだ少し早い感じでした。

 戦場ヶ原の入り口になる「赤沼」から朝一番で「小田代ヶ原」に入り、そこから戦場ヶ原に向かって歩き、さらに「湯川」沿いを下って「赤沼」に戻るという年寄り向け?のコースです。

 久々に「貴婦人」に会えました。小さくて分からないかも知れませんけど。 でも本当に枝とかが少なくなっている気がしないでもありませんでした。

 男体山を背にした小田代ヶ原です。

 こんな風に紅葉した場所を見られる所はそんなに多くありませんでした。さらに下の草地には熊に荒らされた跡がありました。夏場から熊の出没は多いようです。

 「湯の湖」「湯滝」から流れて来る「湯川」の流れです。

 「戦場ヶ原」の草原?湿原? です。

 赤沼に帰って来たあと日光市内まで戻り、昼食と温泉に入浴してから帰宅しました。


追伸>旅行支援が始まったので旅行に出かけようと思います。この時期はやはり紅葉なので、日光と同じ程度の北の山沿いで探そうと思い考えていたら、以前にある方から群馬県の「野反湖」が良い所だと聞いたのを思い出しました。(紅葉が良いという事だったかは定かでは無いですけど。)
 そろそろ群馬県の藤岡市にある鮎川湖にも下見に行かないといけないので、それを兼ねて群馬ツアー?を計画します。「鮎川湖経由野反湖方面」ツアーです。群馬県の南の端から北の端まで移動しないといけないので結構忙しいかも・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「その他いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事