金田さんちの ほりでいらいふ

白菜の追肥など

 午後、自宅に戻って休憩したあと、今度は畑に出かけました。今日の作業は白菜の追肥と春キャベツの種蒔き1カ所。

 こちらの白菜は葉が虫食いで穴だらけですが、もう直ぐ頭がネットに閊えそうです。もう少ししたら収穫しようかと思います。 成長の悪い一株を抜いて収穫しましたが、根っ子は短く、その下に太ったコガネムシの幼虫がいました。犯人逮捕。

 春キャベツの種を1カ所追加して蒔きました。これで4カ所目。予定の半分です。一番最初に蒔いた所が芽を出していました。最終的に1本に間引きします。

 本日の収穫です。小さい白菜、そしてピーマン類と紫トウガラシです。細々と収穫しています。


追伸>全国旅行支援適用で予約処理が完了しました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「野菜作り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事