金田さんちの ほりでいらいふ

ピーマンとナスの追肥です

 今日は曇り気味の天気ですが、気温は日中30度に達するという予報だったので、早朝に畑に行ってきました。

  今日はピーマン類とナスに追肥をしました。

 ピーマン類では一番手前に写っているシシトウが一番成長が早いです。

 ナスの間にコンパニオンプランツとして植えてあるバジルも葉がたくさん茂っていたので、必要なだけ葉をいただき、少し枝を剪定しました。バジルは他にも何ヶ所か植えてあるので、その量が凄いです。

 バジルのほかニラやインゲン、キュウリなどを収穫してきましたが、新聞紙に広げきれないので写真はやめました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「野菜作り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事