金田さんちの ほりでいらいふ

人間ドック行って来ました

 今日、人間ドックが終わって帰ってきました。詳しい検査結果は後日送られてくるのですが、今日の話だと数値上はクリアしているがメタボ寸前らしいです。血管年齢検査というのをオプションで受けて見たところ、これは年齢相応(年齢平均値よりは幾分高いが標準偏差の範囲)という結果でしたが、コレステロール値は少し高いようです。

 食事の改善と運動を指導されました。煙草を吸わなくなった分、お酒を飲む時に色々と食べ過ぎているという気はしていました。運動の方もほとんどしていないですし。釣りじゃあ運動にならないですからね。何か運動は考えないと。

 メタボになったんじゃ、恥ずかしくてアウトドアとか言ってられませんからね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事