金田さんちの ほりでいらいふ

男鹿川の下見をしてきました

 渓流釣り遊漁券を調達してきました。
 今シーズンの私の渓流釣りの始まりは男鹿川になります。鬼怒川にある釣具店で購入後に男鹿川に向かい川の様子を見に行ってきました。(今年のワッペンは渋い色です)

 途中の五十里湖は満水でしたが、

 男鹿川は水が多いとは言えない状況です。

 写真右上の山の北側の斜面には雪が残っているものの、雪の量は少なく、川の水はさらに少なくなってくると思われます。福島県側の檜枝岐などにはたくさん降っているのだと思いますが、栃木県側には雪は無いようです。

 支流もこんな感じです。
 水が少ないと放流された魚も居場所が少ないので、あっという間に釣られてしまいそうです。
 私は解禁の日や放流日には行かないようにしているのですが、私が釣る時にどれだけ魚が残っているか心配です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事