ラーメンおやじのひとり言

サラリーマンが良かったかなぁ~?
とらばーゆでラーメン屋さんになったけど・・・

今明かす、「出生」の秘密

2015-02-19 17:46:12 | その他

は~るよ こ~い
は~やく こ~い 
す~こし太ったオジさんが おんもに出たいと待っている~  

こんにちは!
オジさんです。

少しずつですが日が長くなって来ましたね。
でも阿蘇は寒いでーす

今日は「出生の秘密」でお時間を拝借。
オジさんとオバさんはカレンダーを見て・・・は・て・な?

なんだか見覚えのあるような日付が・・・
あっ!息子の誕生日

今さら親がお祝いしてやることもなかろう・・・と気にとめないオジさんと対照的に
ソワソワ・イライラのオバさんが息子に電話をしていました。

         ごにょごにょ・ごにょごにょ・・・・

耳をダンボにして聴いていると息子を食事に誘っている様子

         ば~か、もう子供じゃないんだから
         親にホイホイ付いてくるわけないだろう・・・

と思ったのはオジさんだけ

         一緒に行くって~

急遽オジさん主催のお誕生日会を開催することになりました・・・なんで~
何時まで経っても親は親、息子は息子のようです。

お酒を飲みながら長男が生まれた時の事を思い出しました。

       いたい、イイ、いた痛い~

続いて

     
フン・ギャー

赤ちゃん誕生の瞬間でした・・・    

         先生!
         息してますか~
         
         動いてますか~
         髪の毛ありますか~
        
        ○※■△□※●~○※■△□※
●~

直後にオバさんの声が機関銃のように
病院中に響きわたります。
分娩室の前で座って待っていたオジさんは周りをキョロ・キョロと・・・

今思うと、無事に赤ちゃんが生まれた事を安堵する声だったのでしょう

しばらくして分娩室から出て来られた先生が

          いやーっ、お父さん おめでとうございます。

          当院始まって以来、一番賑やかなお産でしたよ

          ついでですがオ○ン○ン!もついてますよー

とオジさんに笑いながら教えてくれました。


病室には真っ赤な顔をしたオバさんと「お猿さん」のような赤ちゃんが眠っていました

赤ちゃんは元気に動いていて・・・そして先生が教えてくれた通りオ○ン○ンまでも

孫の声で過去から現実に戻ったオジさんは息子に

          よし!出生の秘密を教えてやろう!

と病院での出来事を息子たちに面白おかしく話してあげました。
誕生会はオジさんの話し上手?で大いに盛り上がりました

場の盛り上がりとは別に

          あの時のお猿さんと酒が飲めるなんて!

と一人感動したのはオジさんの秘密です。

女のひとは子
供が出来るとすぐに「お母さん」になれるそうですね
病院で「お猿さん」を愛おしげに見つめていたオバさんを見ていてその
通りだと思いました。

オバさんに比べオジさんは父親としての自覚がずいぶん遅れ最近やっとお父さんになれたような気がします。
早く「お父さん」を卒業して「ジイちゃん」にならなければ・・・

急がないと「ジイちゃん」を習得する前にひ孫が生まれてしまうかもしれませんからね!

「ジィちゃん」目指して素振りに励む毎日が続きます~

akusaiさんへ 貴重なご意見ありがとうごいました。肝に銘じておきます

スターさんへ  「話せばわかる!」は青春の幻影だったのかもしれませんねー
          人にも物事にも、はっきり好き嫌いが言える・・・
          お互いに嫌々ながら大人になったという事でしょうかね 


カメ吉さんへ  な・なにがありましたか?

           

           皆さんコメントありがとうございました元気のもとにさせていただきます。
 


 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い事ですね。 (Akusai)
2015-02-19 18:32:01
ブログを書かれるほどにお元気になられて何よりです。
それに「大ボケ」防止にブログの更新も続けてくださいね。

PS;立派なラーメンおじいさんになってますよ(*^_^*)
返信する
家族円満すばらしい (カメ吉改め「しっぺ」)
2015-03-11 18:22:06
 出産時に男の私が考えたことは、堂々と仕事が休める。でした。
 さて、以前のぷららのブログは、NTTの営利都合で閉鎖になり、引越しも考えたのですがそのまま消え去りました。最近では、パナソニックのナビcafeにエンジンの無いバイクで走ったことを記録するくらいです。
 それからさらに私事ですが、この春から7年間通った呉市を離れ、広島市内の最も中心部に通わなければならなくなりました。体力が持つか心配です。
 また、このサイトでほっこりさせてください。
返信する
Unknown (どら)
2015-06-02 10:15:37
春よ来い、につられて、最期まで読んでしまいました。
うちの連れ合いも、時々大人、いつも子供の日常、
にやにやして読みました。 男の本音を有難う。
返信する

コメントを投稿