キオクのキロク

今思っていること、思い出したこと、後で思い出すときのために。

月の光

2004-08-02 23:57:11 | ありふれていること
満月は昨日。
でも、肉眼では今日もほとんどまんまるに見える。
澄み切った空、というのは昼間っぽい表現だけど
暗闇であるはずの濃紺がクリアに感じられる。
夏の月はその光が眩くて神々しい気さえする。
色を変え形を変えて、遠くから近くから
いつも見守られている気がする。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月・星 (yabomabo)
2004-08-03 14:46:01
月って神秘的ですよね

そして心が広そう

何を話しても許してくれそう





一度だけ満天の星空を

道に寝転がって見た事がある

空の色より星の輝きの方が多いのではないか

というくらい満天の星



も一度見たいな、満天の星

ここから見える空には

いつも星は1つか2つしか見えない

返信する
満天の星空 (ra-goo)
2004-08-04 00:10:07
>一度だけ満天の星空を

>道に寝転がって見た事がある



一度だけとはいっても、

とても素敵な時間を過ごせたのですね。

うらやましいな。



私は「天の川」というものを見た記憶がないもの。



夜空を眺めるのって、

時間と心に余裕があるってことだと思う。

部屋からでも、ベランダからでも

意識しないでボーっと見上げるだけでも。
返信する

コメントを投稿