キオクのキロク

今思っていること、思い出したこと、後で思い出すときのために。

エレベータの前に

2004-08-23 22:56:31 | 知らない人
帰ろうとしてエレベータに乗り、降りていき、ドアが開いたら
目の前に女性が立っている。

普通に、よくある場面。

お辞儀して通り過ぎようとしたら声をかけられました。

「あのー、鍵のかけ方って」


まず、ボタンを押してそれから、鍵を差し込む、ここまでが、各フロアでの確認。
そしてエレベータで降りてきてから
総合パネル(?)に点灯したのを確認して終わり。

その女性は、ロックできてないと思っていたようだけど
エレベータがそのフロアには止まらなくなってるので間違いなくロックされてる。

う~ん、どういうことなの?
とパネルを見れば、点灯しているぞ!

「あ、これって、点灯すればいいんでしたっけ?
めったに最後にならないので、ちょっと忘れてました。
お騒がせしてごめんなさい。」

一件落着。


最近は最後になることも多かったから慣れてしまったけど
これは、慣れないと不安なものです。

しかし、いつも思うけど
声をかけやすいタイプ、なのかしらん?




地味な活動

最新の画像もっと見る

コメントを投稿