島野りおう 勝手に応援ブログ

~雨にも負けず風にも負けず~

日本オープン チームりおうの裏話

2021-08-23 10:52:00 | チームりおう

こんにちは、キャサリンです

 

島野プロ2020年度日本オープンは、

初日74,2日目70 +4予選通過

決勝ラウンド初日77、最終日76

予選ラウンドも含めた4日間のトータルスコア+17

57位タイという結果で幕を閉じました。島野プロ。

お疲れ様でした~(完)。

 

では終わりませんこのブログ!!

今回は、私達島野プロファンが日本オープン4日

間をいかに楽しんだか?をお届けします


平日に行われた予選ラウンド。キャサリンもビジ

ネスタイムは仕事に全集中!と言いたいところだ

けど戦況が気になるネットで更新される情報を

常にチェック!初日74(+4)74位タイの成績に

「あと1~2打縮めて決勝ラウンド進出!!」

いつものキャサリンなら浮足立つところ、今回は

「日本プロは出場するだけでもすごい大会!簡単

に決勝ラウンドなんか進まれへんねんで!!」と

あるプロゴルファーから力説されていたことも

あって冷静に受け止めるそして2日目。スター

トホールをボギーとし、「やっぱり決勝ラウンド

進出は難しいかぁ…」と思いながらその後は仕事

に没頭

一仕事終えて状況確認すると…。

スタートホールで落としたスコアを次のホールで

すぐさま取り返し、3H以降はず~っとパープレ

。キャサリンが確認した時島野プロは11Hをプ

レイ中でトータルスコア+4

そして、なななんとっ!!今年の大会は+5が

(決勝ラウンドに進む)カットラインになり

そうと知る。



と、と、ということは!!!

決勝ラウンド進出!!

 

俄然キャサリンのテンションも上がるぅ~15H

までパープレイを続けた島野プロ。「いける!」

と確信した矢先の16番ホール。痛恨のボギーで

一つスコアを落とし+5に。このままでは上位選手

がスコアを落とさない限りぎりぎりアウト。

残り2ホールで1打伸ばさないといけない厳しい状

況。

 

ピンチ

 

17Hの状況を見守るもパーでスコア変わらず。

祈るような気持ちで最終ホールのスコア更新を見

守っていると、

「出た!」

「出ました!!」

「最終ホールバーディフィニッシュ。スコア+4

でF(ホールアウト)の文字!!!」

思わず事務所内で

「島野プロ、やりましたぁ~!」と叫び島野プロ

ファンの他の社員達と喜びを分かち合いました



決勝ラウンドは仕事が休みのキャサリン加入し

ているケーブルテレビの「とことん1番ホール生

中継」観戦を計画。この番組は、1番ホールの

中継に”とことん”こだわったゴルフネットワーク

独自の中継番組。民放のゴルフ中継は成績上位者

か石川遼プロなど超有名選手しか映さないけど、

この番組なら確実にテレビで島野プロを観戦でき

。7時スタートだから、万が一寝過ごすような

ことがあってはいけないのでしっかり録画もスタ

ンバイ当日の朝は寝過ごすどころか目覚ましな

くとも6時に目が覚め、ホットコーヒーを淹れ

てスタンバイOK



そして7時。番組スタート後ほどなくカメラは練

習レンジでの選手の様子を映し出す。この日はあ

いにくの雨模様で、選手たちは全員雨具、しか

もほとんどの選手が黒の雨具着用「みんな一緒

に見える…」と思った瞬間、画面真正面のシル

エットにくぎ付け・・・。「このシルエット島野プ

ロに似てる…」。でもあまりにもいきなりで確信

が持てずにいると、さらに寄ったカメラアングル

で、そのシルエットが間違いなく島野プロである

ことが判明

「むっちゃ映ってるやん!!!」

うれしすぎて、誰かにこの気持ちを伝えたい想い

が抑えきれないキャサリン島野プロをサポート

している会社の社長に電話しようとしたものの、

「まさか寝てるとは思わんけど、こんな時間に電

話するのは迷惑やな」と思い直し「社長、今島野

プロむっちゃ映ってます!」とメール送信。 


もう一人島野プロの姿をテレビで見守っていた人

物が…。

キャサリンのゴルフ仲間トーマス(👨三重県伊

賀地区在住。ゴルフとビールをこよなく愛

するミスタースライサー。仕事、家族、おいし

いお米作りに情熱をそそぐアンニュイな雰囲

気を醸し出すナイスミドル)。

食事会で島野プロとも話したことがあるトーマ

ス。すっかり島野プロのファンになって今回の

日本オープン出場も一緒に応援することを約束

してくれていました



そして、キャサリンが社長にメール送信してい

たまさにその時、トーマスからのLINEを告げる

着信音が。

 


「練習映ってますやん」 7:10

「手島プロの奥!」 7:15

 

その後、画面は切り替わり第一組からスタートし

ていく様子を中継。島野プロは第三組。ティーオ

フは7時15分。ティーグラウンドに現れた島野プ

ロは、「第三組ティーオフ順にご紹介します。

『しまの りおう』」とアナウンスされ軽く会釈

をしてスイング。

 

一打目、持ち球のドローの弾道でしっかりフェア

ウエイキープ。

キャサリン:テレビ画面に向かって「ナイス

ショット!」

と同時にトーマスからLINEメッセージ

「ナイスショット」 7:51

 

2打目パーオンしたもののバーディパットを惜

しくも外しパー。

キャサリン:テレビ画面に向かって「惜しい!」

と同時にまたしても絶妙のタイミングでトーマス

からLINE

「ナイスパー」 8:02

 

 

最終日のラウンドもこの日とほぼ同じ状況が繰り

返されたことを付け加えておきます

 

いよいよ今年の日本オープン出場をかけた戦い

始まります今年も自分自身の目標達成とキャサ

リン、トーマスをはじめ島野プロを応援するたく

さんのファンの期待を胸に頑張れ島野りおう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿