rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

イイダコで笑いとれってか〜🤣

年末にお義母さんの事や
私の信頼してる父親みたいな
人が病気になってしまったり
先週はお客様が
62才の若さでご逝去されて
1月は、悲しい事が続いてる

ここで気持ちの切り替えと
友達とご飯を食べに行った

ボンゴレビアンコ、
もちもち麺で美味しかった〜


生ハムのサラダ

色々と話しをして私の髪型が
いつもと違うのを感じた友が
「前髪パッっんや〜」と
頭を撫で撫でされた〜😅
段々とキャラが変わってる私
確かに前髪をおろしたのは
めちゃくちゃ久しぶりだった

違う日は、昔の友達から
「メルカリデビューしいよ〜
色んな物があって楽しいで」
と言われて素直な私は🤣
メルカリデビューした。

最近、仕事中にマンションの
エレベーターに乗り
上を見ると鏡になってて
自分の頭のてっぺんの分け目
とても気になっていた。
早速、メルカリを活用すると
購入したけど栗色で
自分の髪色と合わないからと
売りに出してるのを発見😃
新品だから買ってみた😀

届いた部分ウィッグの色に
違和感なかったから
袋を開けないで
いつも行ってる美容院へ
持って行き
「これ、のせてみて〜」
とお願いしたら

「これは、あかんで〜
地毛はストレートやのに
買ったのは裏向けたら
カールしてるやんか〜
でも1度つけてみるなぁ〜」
と出来るだけ伸ばして
のせてくれたけど、
鏡を見ると頭のてっぺんに
イイダコが乗ってるみたいで
私は爆笑した〜🤣🤣🤣

家に帰って友達に言うと
👩「ええやん、笑いとれるし
頭に乗せて写メ送ってきて」

👶「いやや〜、カッコ悪い」

👩「関西人やから笑って
もらってなんぼやん🤣」

👶「関西人と関係ないわぁ〜
  会社では喋るだけで
爆笑されてるからええねん」

ウィッグと一緒に送られた
冊子に修理が出来る📞番号
書いてたので電話したら
出来る限り伸ばしてくれる
らしいけど迷ってます😅

これからは、購入する前に
質問してみようと思います😅
失敗は成功の元
これで、いいのだぁ〜
Byバカボンのパパ



福島県の友達が、
今回は福島産の🍎が
良いのが売ってなかったと
青森県産の🍎を
送ってきてくれた\(^o^)/
いつも、ありがたいなぁ〜



ロッタさん、
レナ姉ちゃんに優しくね〜



レナさんがロッタを怒る時に
かぁちゃんに行ってもよい?
と顔を見るのは手加減して
くれてるのかなぁ〜


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。


明日も皆さんにとって
笑顔の多い1日で
あります様に・・・🎶

コメント一覧

るみ子
ごめんなさい。

マル様ですね(^o^)
るみ子
@mamazones さん
コメント
ありがとうございます〜(^o^)

そうですよね〜
失敗を恐れてると何も出来ないから😅

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します🙇
mamazones
失敗は成功の元、これで良いのだぁ〜
その通り
歳は関係ないのだ~ 絶対にねん♪
これからも仲良くしてね マル
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

ほんとイイダコを乗せてる感じでしたよ〜🤣

昔、戸田恵子さんが「ショムニ」でそんな髪型されてる事があったのですか〜🤣

長さが有れば、聖子ちゃんカットになるのかなぁ〜〜
ムッシュかまやつになるかも🤣
どんなウィッグかワン達に
被せてお披露目しますね〜🤣
るみ子
利休母さん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

利休母さんも「いいだこ」に
大笑いしていただけましたか〜
良かったです〜🤣

昔、ショートのウイックを利休君に被せて楽しまれた思い出が
あるのですね。利休君は、
大人しいから被せやすいやろね〜
今度は、レナとロッタに被せて
みますね〜(^o^)

メルカリデビューしました〜
楽しいですけど、確かに難しいですよね。利休母さんは昨年、
コートを購入されたのですね
合わなかったのですか〜
写真では、中々、難しいですよね

レナちゃんは優しくなりましたけど、ロレッタはヤンチャですよ〜
すごい声で文句を言いながら怒ってます🤣
るみ子
りぃさん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

ほんとに「いいだこ」って感じで
美容院で鏡を見て爆笑しました🤣

今度、いいだこをロッタちゃんに乗せて見ますね〜🤣
鼻が短く見えるかなぁ〜🤣
るみ子
るぅさん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜


62歳は若過ぎるでしょ〜
この話しも切ない続きがあってね。私は何か辛かったです。
そうなんです。
色々と精神的に大変だったけど
私が落ち込んだら変な気を相手に送りそうなので、私は笑って
過ごす事にしました〜

ボンゴレは、私は食わず嫌いしてて初めて食べましたけど、
あっさりしてて美味しかったです
るぅさん、もちもちのボンゴレ
美味しいよ〜🤣
もっと食べたくなったかなぁ〜
悪魔の囁き🤣

るぅさんもメルカリを時々、
利用されてるのですね。
友達は出品もしてるけど、
すぐに売れると言ってました。

若い時は、何でもチャレンジが
出来たけど、年をとると守りに
入るから臆病になりますね〜
若さが欲し〜〜〜ぃ😭
るみ子
しんくんママさん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

はい、メルカリデビューしましたよ〜(^o^)
ウィッグ、残念でしたがリセットサービスにウィッグを送ると
めいいっぱいまでストレートに
していただけるみたいなのですが・・・
この話しには続きがあるんです😅

私もメルカリするのに勇気がいって、友達に聞きながらしました😅
色んな物が売ってて楽しいです😀

しんくんママ、前髪は、
ご自分でパッツン切られてるのですか〜。私は学生の頃にして
自分で切ったら
前髪が富士山や〜と笑われて
学校に行くのが辛かったです🤣
それからは不器用なので
してませんけどね〜😅

レナは寝てばかりで呼ばないと
駄目なのですが
ロッタは私の顔をじっと見る癖なのかなぁ〜?いつも、見られてます。今も見られてます〜🤣

りんごは、蜜が多くて美味しかったです。今は、りんごも高くて
私しか食べないから買わなかったので、ありがたいですが、
配りまくって、結局、自分が食べるのは少なくて怒られます🤣

しんくんママ、ありがとうございます〜(^o^)
私は人柄が悪いですよ〜🤣
態度もデカいので🤣
yui_mei_mung
るみ子さん
こんばんは。

「イイダコ」とは…。😂
でも、その昔、戸田恵子さんが「ショムニ」でそんな髪型されてる事が有ったような?
長さが有れば、聖子ちゃんカットになったりして?🤔
どんなウィッグが見て見たいわぁ。
(興味津々😁)
rikyuu200597
私も「いいだこ」に一人で大笑いしてしまいました(^^)そして昔、ショートのウイックを利休に被せて楽しんだのを思い出しました。
そんなヤンチャな楽しみ方してた、まだまだ若い?私でした。
るみ子さんも是非楽しんでみてね♪

メルカリデビューしたんですね。楽しいですが…私も昨年、コートを購入🧥今年…断捨離しました。古着は難しい😓
レナちゃんは優しいね。ロレッタちゃんはヤンチャなんだ…可愛い2人💕
りぃ
例えが「いいだこ」って面白過ぎっ(≧▽≦)
できたらそのいいだこ、ロッタちゃんに乗せてもらいたいです(*´▽`*)
ta29life
こんにちは(*´꒳`*)
62歳とは…若過ぎます😢
いろいろ精神的に大変だったんですね💦
ランチのボンゴレ🩶
もう何年も食べてない事に気付きました笑
もちもち麺のボンゴレ食べたーい🤤
メルカリデビューおめでとう😆
送料込みが多くて安いから私も時々利用します♡
出品もしたいけどハードル高過ぎる😂
ポジティブ最高よ〜るみ子さん(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
前向きに生きなきゃもったいない✊🏻 ̖́-
レナさん お姉さんの貫禄😍
marichieshin829
おはようございます~
しんくんママです!

メルカリデビューしましたか~~
ウィッグ、残念だったみたいだけど・・・
いろいろ経験してうまく使えたら嬉しいしね(^^♪
わたしは、まだメルカリやったことないんだけどね💦
前髪は、自分でパッツン切ってます!!
もちろん、がたがたやけどね(笑)

レナちゃんとロッタちゃん、ちゃんとカメラ目線で
可愛いね♡
るみ子さんが名前呼んだのかな?

リンゴも美味しそう~
いいお友だちがいて、幸せですね!
るみ子さんのお人柄なんでしょうね~
るみ子
ひろさん
おはようございます〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜


朝から笑いましたか〜
良かったです(^o^)
ほんとイイダコみたいでした(^o^)

前髪パッツンなんかなぁ〜
お任せしてるからね。
友達からは、パッっんで子供みたいや〜と頭を撫ぜ撫ぜされます🤣

私も以前、自分で一度だけ切ったら、富士山になりました〜
不器用なので無理です。

メルカリは、ひろさんも2度ほど
買われたことがあるんですね。
とても良いものですよね。
友達は売るのも楽だと言ってますけどね。
ワンコたちは、いつも可愛いですか〜(^o^)
ありがと〜💕
るみ子
とまとさ〜〜〜ん
おはよ〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜


メルカリで、ウィッグを買ってみたけど、ブランドのウィッグでも安くて喜んでたらイイダコで🤣

リンゴは、蜜が、沢山で美味しかったです。
リンゴは高いですよね。
自分では買えないから、人にも
おっそわけして残りが少なくなっちゃいました〜🤣
いつも、友達に怒られる🤣
ほんと、ありがたいです(^o^)

レナとロッタを可愛いと言ってもらって、ありがと〜(^o^)
purin224
おはようございます。朝から笑いました。イイダコって???
なるほどでした。😍
前髪パッツンなんですか?
私は、前髪伸びてうっとおしくなり美容室予約しようとしたら予約いっぱいで諦めて自分で切っちゃいました。
自分で切るとバランスおかしくなったけど、まっ良いか😅


メルカリは、私も2度ほど買ったことがあります。
とても良いものでした。👍
売る方は、面倒くさそうでやったことないです。
ワンコたちは、いつも可愛いです😍
るみ子
くぁんみぃさん
おはようございます〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

ブログ、楽しかったですかぁ〜
ありがとうございます〜💕💕

関西人のサービス精神なのか、
静かだと不安で笑わせてしまう事があります🤣

確かに年齢のせいか、お世話になった方々が、亡くなってますね。
人の命って、あっけないなぁ〜と
思ってしまいました。

息子さんのためにも長生きしなくちゃなぁ〜と思われると思います。友達も同じ事を言ってました。

ロッタはエネルギッシュですね。
まだ、1歳なので暴れん坊です😅
若い時は、人も犬も、勢いで果敢に挑むかもね。
私は、いつまで経っても
暴れん坊です。荒いです🤣
私も反省します😅

ありがとうございます〜
くぁんみぃさんも
お身体に気をつけて下さいね。
とまと
るみ子さーーーーーん。おはよ~♪
メルカリで、ウィッグを買ってみたんだね!
今のウィッグは良い物や、ステキな物が多いのでしょうね~

リンゴ🍎、美味しそう~♪
こちらでは、リンゴ🍎は高いです。
福島のお友達、とってもありがたいね♪

レナちゃんとロッタちゃん。
いつ見ても可愛いよ~(⌒∇⌒)
くぁんみぃ♡
こんばんはぁ〜〜😊💕

るみ子さんのブログは、読んでいて楽しいわぁ〜
関西人のサービス精神(?)に、溢れてるっ!😆

年齢のせいか、私も、お世話になった方々が、亡くなっていきます。
そんな時、頼りない母だけれど、息子のために、長生きしなくちゃなぁ〜と思います。
もちろん、ボケないこと前提で…。😅

ロッタさんは、エネルギッシュなのね。
若い時は、人も犬も、勢いで果敢に挑むものなのかしら?
私は、つい最近まで、果敢に挑んでいたなぁ〜
嫌な女だったわ。(反省…)

るみ子さん、お身体に気をつけて。
お仕事がんばってくださいね。😊💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る