rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

薔薇の植え替えと日曜大工

今日も薔薇の植え替えで
本日、4鉢で終了〜⭕
やっと60鉢の植え替え終了
残りは、あと4鉢と地植え😅
この4鉢は、少しだけ問題鉢

春まで薔薇の咲いてる写真は
終わりになるかなぁ〜。
いや、ニコルが咲くかなぁ〜

同じ庭で、せっせと旦那は
日曜大工してたよ〜👷

薔薇の冬の植え替えは、
少し大掛かりで根っこの土を
全部、必死で取るので
ガサツな私は、バサ、バサと
顔に土がかかってしまうけど
手袋を外すの面倒で😅
大きな独り言を言ってみた📣

「うわぁ〜、めちゃ顔に
薔薇の土が付いた〜」と
旦那の所へ顔を突き出すと
タオルで顔をバチバチと
叩きながら土を払ってくれて
少し痛かった〜が
良く考えると・・・・🤔

もしかして・・・・・🤔
これは・・・🤔

日頃のウサを晴らしたのか?
ハハハハ〜、旦那、中々やん
🤣🤣🤣😄😄😄😅😅😅
ありがとさ〜ん😁

そこから、また、無言の作業
旦那より早く終わった私は
ぜんざいの用意してたら
🤵「終わったから、
    写真、写して〜」
また、ブログ載せて皆さんに
褒められたいのだわぁ〜🤣
可哀想なので、見て下さいね


前から見ると、こんなの



横から見ると、こんなの


中に入ると、こんなので
完成まで、あと少しです。
結構、中も綺麗に出来てる🙆

旦那は、本当に起用で
私には出来ない事が上手で
すごいなぁ〜と思いますが、
あまり褒めるのが、
照れくさくて、苦手な私😅

今日も暗くなりました🌌
冬の夜は、寒くて寂しいから
鼻歌でも唄って
気を紛らわそう〜っと🎤
誰の歌か分かるかなぁ〜😁

♪冬のオペラグラスで〜
夜の街をのぞけば〜🎶
必死で遊んでるレナです。

リナは、何を考えてるのかな

最後まで読んでいただき
ありがとうございました〜😄

明日も皆さんとって
心穏やかな1日で
あります様に・・・🍀





コメント一覧

るみ子
@sinndera212 さん

ありがとうございます〜

筑紫野市には 元お義姉さんが住むれてるんですね。
父の実家が朝倉市で、
身内が九州に、何人か、
居てるんですよ〜😄
両親が離婚してるので、
個人的に会う事は、ないんですけどね。

そうですね〜。
人の出会いは、何か、意味があるんでしょうね〜😄

今日は、とても寒いですが
お風邪を引かれません様に。
るみ子
@sinndera212 sinndera212さん
こんにちは〜

ありがとうございます〜😄

今日は、そちらは、
雪、大丈夫ですか?
こちらは、朝から雪が積もり、灯油とか食品を買いに
行ってました。

車に乗った瞬間にコメント
通知に気付いて見たら、
な〜んと嬉しい事を書いていただいてて思わず、
ハンドルを叩いて喜びました
ありがとうございます〜
めちゃくちゃ、嬉しいです😄

sinndera212さん、実は
私、花が嫌いで観葉植物が
好きだったのですよ〜。
バラの花束をもらった時も
なんでバラやねんって
思った程、特にバラが好きじゃなかったのです😅

ところが父が入院するのに
ミニバラを預かったのですが、綺麗な花を咲かせてくれたので、薔薇が育てたくなって、ホームセンターに行くと高いし、買えないなぁと
近くにあ見切り品の所に
置いてるボロボロのバラを見た時に、これは、誰も買わないなぁと可哀想になり買ったのです。

そしたら、手をかけ、頑張れ〜って声をかけしてると
元気になって、綺麗に咲かせてくれました😄

それから、見切りのバラを
買っては、元気になるのが
嬉しく、嬉しくて、
知らぬ間に増えました😅

手がかかるので、元気な薔薇を買ったら良いのにねと
言われますが、元気な薔薇は
きっと元気に育つので
魅力ないんですよ〜😅

sinndera212さん
ありがとうございます〜

昨日から、イライラする事があり、ブログに書こうかと
朝から悩んでました。
だから、とても嬉しかったです。
ありがとうございました〜。
Unknown
それから 筑紫野市には 元義姉が住んでます。いい義姉でした。人との縁は なにかに繋がってることがありますね^ - ^
Unknown
おはようございます😃るみ子さんに伝えたことがあったんです。私はトゲあるバラの花が好きじゃなかったんです。でも るみ子さんがバラが好きだと知って バラの写メをるみ子さんの記事で見る機会を得て 今 バラは美しかったんだと思ってます。
ほんまに 私ごと過ぎて 笑ってやってください🤣いい天気ですね。今日一日ワンズちゃんと楽しく過ごしてくださいね。
るみ子
titan33さん
こんにちは〜

ありがとうございます〜😄
こちらこそ、宜しく
お願いいたしますm(_ _)m

日曜日大工ももうすぐ完成と
思いますが、今日もドタバタしてましたよ〜。

旦那は、日曜大工が好きなので、お昼もお腹が空かないみたいに熱中してます😄

日当たりは、とても良いですよ〜。
中でヒーターも点けれる様にしてたので、リナとレナも
喜ぶと思います。

titan33さん、
よく眠れる様になりましたか〜。
貴重な時間にコメントを
ありがとうございます〜😄
titan33
挨拶が遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。今年もるみ子さん、リナちゃん、レナちゃんよろしくお願いします🙇‍♀️

日曜日大工ももうすぐ完成ですね!
…っていうか、完成している?日曜日大工のレベルを超えたものを作る旦那さん流石です😊日当たり良さそうー!るみ子さんの小さな姉妹が喜びそうなスペースですね。
旦那さんとのやり取りほんわかしました❤️
るみ子
銭母さん
こんにちは〜

ありがとうございます〜😄

そうなんです〜
実は、内緒にしてたのですが、バラオタクです😅
ロザリアンとも言います😄

去年は、ラナの介護で、
バラの手入れが、毎年より
出来てなくて
綺麗な花を咲かす事が出来なかったですが、
今年は、気合を入れて、
土のブレンドから替えました😄
だから、失敗すると全て、
駄目かもですが・・・

旦那に銭母さんが銭父さんに見せてくれるらしいよと言うと、銭父さんのは、
プロの仕事されてる様に綺麗けど、
俺のは、素人丸出しやから
恥ずかしいと言ってましたよ〜😅
るみ子
shokora1129さん
こんにちは〜

ありがとうございます〜😄

すごいでしょ〜😅
もう、去年から増やさないと
決めました〜😅
冬の植え替えは大変だから。

6年位前から、旦那と仲良くなった感じです。
お義母さんのいじめに耐えたのをイジメが終わってから
旦那に伝えたのと私の両親が
私の感情をかき乱すのを見てたからかなぁ〜。
すごく味方になってくれて。やっと私も家が安全地帯になったよ😁
それまで、自分好みの大人しい、おしとやかな人に私を
変えようと説教ばかり、
何時間もやられたよ。
そんなんで、私のガサツや、おっちょこちょいが直る訳ないのに・・・😅

日曜大工は、旦那の趣味だけど、ラナが亡くなって、
私も旦那も何かに夢中なりたかったのよ〜😅

はい、shokora1129さん
ご一緒に〜🎤
♪冬のオペラグラスで〜
冬の街をのぞけば〜🎶
🤣🤣🤣🤣🤣
zenirinkei
おはようございます。銭母です

るみ子さんもパパさんもすごい😆⤴️
バラの植え替え😱60鉢?
毎回綺麗なお花が咲いてると思ったら
そんなに沢山あるんですねー😵
お世話をしてるから、綺麗に咲くんでしょうね🌹

パパさんもすごい😆⤴️
サンルームですか?壁も屋根もあるー‼️
完成が楽しみですね✨銭父にも見せないとー✨
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん おはようございます(^_^)
バラ60鉢の植え替えって(⊙_⊙)
凄いなぁ〜!
旦那様とめちゃ仲良しやん💕
ごちそうさま ((゚艸゚)フフフ
サンテラスを日曜大工で作ってしまうってか(⊙_⊙)
旦那様 凄いなぁ〜!
新田恵利のオペラグラス 私も歌っとこ アハ😃
るみ子
yuiさん

レナの遊んでるのは、
クジラ🐳です😄
るみ子
yuiさん
こんばんは~

ありがとうございます〜😄

私の場合、冬の休眠期に植え替えする時は、土を全て捨てて、同じ鉢に入れる時は、
鉢を綺麗に洗ってから
植え替えします。
根っこの土も綺麗に落として、根っこも切って鉢に入れます。
枝は、強剪定します。
冬は、大変ですが、それで、春までは、手入れなしです。

この時は、大変だかは、
もう、バラは増やさないと
心に誓いますが、
春から秋に株が増えますが、去年は、全く買ってません😅
yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは🌹
60鉢のバラは壮観ですね。
お疲れ様です。
バラの植え替えは、土をバサバサと落とすんですね。
私、ほぼ残した状態で鉢増ししてました。💦💦
( ..)φメモメモです。
旦那様の日曜大工を超えた大工作業、本格的!!凄いですね。
完成が楽しみです。
レナさんが遊んでいる水色のおもちゃが気になる~。
良い形してるわ~。(^^ゞ(^^ゞ
るみ子
ひろさん
こんばんは~

ありがとうございます〜
😄
二人しか居ないと
何かに夢中にならないと
話す事もないのでね〜😅

ひろさんも、ぜんざいでしたか〜。美味しいもんね〜
あずきが好きです。

ひろさん、
明日からファイティン〜❣️
purin224
凄いですね❗️本格的ですね。
二人とも、正月そうそう、外作業お疲れ様。
バラの植え替えも大変でしたね。
お疲れ様です。
うちもぜんざい食べました❗️
るみ子
とまとさん
こんばんは~

ありがとうございます〜😄

個別で夢中に作業してると
仲良しですが、
一緒に作ると私が、
ガサツなので
仲悪くなります〜😅

とまとさ〜ん
そんなに旦那を褒めてくれると、めちゃ喜んで、
また、写真を写したがります😄
とまとさんの優しいお言葉を
伝えたら、
遠くから写してるから、
綺麗に見えるけど、
近くだとバレてしまうって
ニコニコしてますよ〜😄

とまとさん、
今日も優しいコメント
ありがとうございます〜😄
るみ子
良子さん

ありがとうございます〜

正解です㊗️

旦那も私も作業が終わったら、腰をかがめて
老夫婦の様に歩いてます😅

楽しいけど、
腰が痛いのよ〜😅
るみ子
@terakoya-7 さん
ごめんなさい。

さんをつけ忘れて😱
呼び捨てになってます
m(_ _)m
るみ子
@terakoya-7 こんばんは~

今年も
ありがとうございます〜。

資材は購入されたのに
寒くて手がかじかんで出来てないのですね😅

確かに寒いですね。
こちらは、雪も降るので
中々、捗らなかったのですが、作り出すと夢中になって
ます。

春に作られて投稿されるのを
楽しみにしてますね
😁
るみ子
@sinndera212 さん
こんばんは~

いえ、いえ、嬉しいです😁
ありがとうございます〜。

コメントが、苦手と書かれてる投稿を読ませてもらった事がありますが、それなのに
ありがとうございます
m(_ _)m

ご主人様は、土木関係の社長さんだったのですね。
私の旦那は、運転手なのですが、電気関係は、何でもしてくれますし、日曜大工も
好きですけど、
本当の理由は、
修理屋さんを呼ぶと
お金が高いからです🤣

お仕事で完璧にされてても
お家で、されない方も
いらっしゃいますもんね。(丁寧に書かせていただくと、何故か、指でなくて
舌を噛みそうな私です😅)

sinndera212さんのご主人様は、ブログを拝見してると
とても、sinndera212さんを
想われてるのが分かり、
微笑ましく読ませていただいてます❤️
ご主人様、お元気になられて良かったですね😊

ブログで知り合った方の
記事を読ませていただくと
お顔も知らないですが、
身内になった気持ちになって
良かった〜とか思って
読んじゃいますね〜。

sinndera212さんのお住まいの方もコロナ感染者が増えてますね。お気を付けて下さいね。こちらも増えてます。

長くなりました。
ごめんなさいm(_ _)m
とまと
るみ子さ~ん、お疲れさまです<(_ _)>
仲の良いお二人の姿が見えて来るようですよぉ(⌒∇⌒)

それにしても旦那さん、すごい👏 あんなにきれいに出来るなんて素敵すぎる♪
完成まで応援してます。伝えておいてね(^▽^)

リナちゃんとレナちゃん、可愛い写真をありがとう。。
Unknown
良子
はい!
新田恵利ちゃんです!
えっ~凄い数の植木鉢凄い、凄すぎる!
腰大丈夫?
いやいや、ご主人様も凄すぎる!
いいなあ~
terakoya-7
ボクも作ろうと思って資材は購入したのですが😁💦
なんせ崖を背負った家なので日差しは午後に少しだけで寒くて手がかじかんで
春を待ってます😊
Unknown
るみ子さん 年明けに何回もコメントして^ - ^すみません。ご主人様は本当に器用ですね。うらやましいです。私の旦那さんは土木をしてたんですよ。その仕事は完璧でしたが、家の電球一つかえません。ちょっとした修理なども私です🤣るみ子さんはお花を育ててるし 何か夢中になれるっていいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事