rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

怪獣ラナゴン

最近、ラナ先生の怪獣の様な
鳴き声に、寝不足の私は、
今日も寝なくても良いと
覚悟を決めて犬達に
「かぁちゃんと一緒に寝よ。
おいで〜」と言うとリナは、
嬉しそうにノソノソ来て、
レナは走ってきました🐒

ラナ専用のベッドへ寝かし
リナ&レナは、私の近くに
寝てると1時間半くらいして
突然、怪獣ラナゴンが大声で
ウォ〜って鳴き、徘徊しだす🙄
(本当にウォ〜って感じ)

夜中にラナゴンになった姿を
今までは、2階で寝てて
知らないレナは、
姉ちゃん、何があったの?と
慌ててラナに駆け寄って
あれ、リナは?と見ると
リナは、ラナの居ない寝床で
スヤスヤと寝てました😅
いつも、冷静なリナ😃

3匹も居たら、3匹の性格の
違いが面白いですが、
チワワは気がキツイので
若い頃は、血が出る様な
喧嘩ばかりでした☹️
だいたいは、ラナが原因😅


ラナ&リナ&レナです😃

2年間くらい病気ばかりの
プリンセス・オブ・
インフィニティが、やっと
綺麗に咲いてくれました〜

首を長〜くして待ってたよ〜🤗
プリンセス・オブ・
インフィニティ〜❤
初めまして〜、ありがとう〜😭

ミニバラです❤

鮮やかでした❤

今日も最後まで
読んでいただいて
ありがとうございます😃

明日も皆さんにとって
楽しい1日で
あります様に・・・🎶















コメント一覧

るみ子
りきまるねさん

こちらも
ありがとうございます〜

リナだけは、スヤスヤと寝てましたね〜。

ラナは、鳴くとレナが
心配そうに寄っていってました。りきまるねさんも
分かられると思いますが、
夜鳴きの、泣き方は、
普通の鳴き声ではないから、
レナは、心配してました。

チワワって気が強いですよ〜
大人しそうに見えるけど
結構、吠えます😅

こっちらこそ、
りきまるねさんもお疲れなのに、いつも、ありがとうございますm(_ _)m
rikimarune
こんばんは、りきまるねです。

みんなですやすや眠れましたか?
ラナちゃん、レナちゃん、リナちゃんの個性が出てますね😊
チワワって気が強いんですか!
かわいいのにたくましいですね!

楽しいブログをありがとうございます✨
るみ子
るっちゃこさん

いつも
ありがとうございます。

それから、寝ないで、お弁当を入れる時間まで待ってから、お弁当を入れました。
ラナ先生は、その間にも
グズグズ鳴いてました😅

出来るだけ、眠れる時は、
これからは、
寝る事にします😅
るっちゃこ
こんばんは(*´﹀`*)
その後、ラナゴンちゃんとるみ子さんは
眠れたのでしょうか…
時間を見つけてお昼寝してくださいね!
これからますます暑くなって
体力勝負になります!!
どうかお気をつけて…(>人<;)

ケンカするほど仲がいい〜ですね♪
3人がお部屋に居ると思うと
めちゃくちゃ萌えます(∩´∀`∩)♡
るみ子
ひろさん
お疲れさまでした〜

いつも
ありがとうございます

ありがとうございます。
怪獣ですわぁ〜
大変な暴れん坊になりますよ。子守唄を唄ってもダメ。
背中をトントンする余裕なく
暴れだします😅
抱っこして、揺らそうとしたら暴れだして、落ちそうになるし、もう、何をしてもお手上げ状態です😅
人間の痴呆と同じで
人格が変わるって感じで、
徘徊もしますよ〜。
もう、仕方ないと思ってます。鳴き方も半端ないです。
でも、朝は、ヨボヨボの
おばあちゃんに変身してます😅

ひろさん
ハムスターなつきますか?
ハムスター噛むでしょ〜😱
私の友達がハムスターを置いて帰って、飼ってたのですが、私は怖かったです😅
ひろ
今晩ワンワン
るみ子さん
今日もお疲れ様です。
とうとう怪獣に変身ですか?
本当に夜中に吠えられると・・・つらいです。
ご近所迷惑だし・・・
吠えてる子は、普通じゃないから吠えてるしどうにもできないですね。

ぷりんは、夜中に吠えてた時は、
首の後ろをもみもみしてたら、そのうち寝てくれました。

今も、時々吠えだすと首の後ろもみもみで落ち着きますし寝てくれます。
前は、人間の子みたいに背中トントンしてたけど首のほうが効くみたいです。

ワンコによって違うと思いますけど・・・
前にハムスター飼ってた時に手のひらに乗せて背中をそーっとさすってたら寝てくれて可愛かったです。手乗りハムスターもしてました。

薔薇は本当に綺麗です。
るみ子
あ、shokora1129さ〜ん

いつも
ありがとうございます😅
るみ子
shokora1129さん
こんにちは〜

怪獣ラナゴンは、ビルを破壊する様な勢いで暴れます。
夜は、元気になるみたい😅

レナちゃんは 、ラナを
あんまり好きじゃないのに、
余程、心配したのでしょうね。鳴き方が、夜中は違うのでね😅
グルメ犬リナは、どっしりといつも、構えてます😃
プリンセス・オブ・インフィニティは シックなピンクが素敵でしょ〜
私の中では、プリンセス・オブ・インフィニティが、
どうしても、うどんこ病に
弱い気がしました。
インフィニティは、普通に
咲いてくれてたのにね。

バラって、奥深くて、咲く時期まで手入れも大変ですが、咲いてくれた喜びは
飛び上がる程の喜びです😃
るみ子
titan33さん
こんにちは〜

いつも
ありがとうございます〜

チワワは性格、キツイですよ〜。小さいのに大きなわんこにも威嚇しますよ〜😅

チワワは、怖がりです。
でも、我が家にお客さんが来られると私を守るのに
私に背中を向けて、3匹が座り、吠えてます。
でも、怖がりなので鳴くのかも😅
でもワンちゃんもそれぞれ性格違いますね。
その中でも、気の合うワンコとかありますね。
何人も子供さんが居てると
上の子とは、合わないとか、お母さんがボヤいてるのと
同じですね😃

titan33さんは、まだ、まだ
お若いから、いっぱい、子供さんを育てたら、とても、
賑やかに暮らせて良いですね
😃
るみ子
yuiさん
こんにちは〜

いつも
ありがとうございます。

プリンセス・オブ・インフィニティは、買った時から
ボロボロで、うどんこ病が出てたので、どうかなぁ〜と
思ってたのですが、2年間前も蕾を付けてくれてましたが、咲かせる事を止めてました。完全に回復しないとなぁと思って、今年は、いけるかなぁと思ったら、元気に咲いてくれました〜😃

元気のない株も捨てないで、
状況を見てから適当な薬や活性剤を処方してから
剪定とかした方が良いかなぁ〜思います。
友達のミニバラは、枯れてるから捨てるとゴミ袋に入れたのを県外なので写メを送ってもらって見たら、まだ、行けるから、活力剤のメーカーを言って買ってきたみたいで、今年は、元気に咲いてくれたとラインが来ました😃
また、yuiさんのご実家の
バラも手当したら元気になりますよ😃

普段は、犬たちとは、寝ないんですけど、ラナが、こんな風になり、ラナを近くに寝かせてますが、3匹と寝たのは
初めてかも・・・
レナが、ラナに喧嘩を売るのでね。ラナが、いつまでも、
ボスの座しりのかないのでね。
ラナゴン良かったですか〜😃
私の犬たちは、替え歌も唄われますよ〜😅
shokora1129
るみ子さん おはようございます(^_^)
怪獣ラナゴン 出現か(⊙_⊙)
レナちゃんは 心配してくれて(^_^)
リナちゃんは スヤスヤと寝てましたか(笑)
プリンセス・オブ・インフィニティは シックなピンクが素敵(^_^)
ミニバラは なんと鮮やかなピンクでしょう(*^◯^*)
titan33
おはようございます☀
チワワは性格がキツめとは知りませんでした😅我が家の隣にもチワワが数匹飼ってるお家がありますが、大きな音がしたりするとみんなで一斉に鳴いてるのでビビリな性格なのかな?と思ってました。
でもワンちゃんもそれぞれ性格違いますよね。のんびりした子もいれば活発な子もいたり…3匹いるからこそ色んな面が見えて楽しいですね😆
バラ変わらず綺麗ですね💕わたしも庭頑張らなければ‼️
yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます🌻

プリンセス・オブ・インフィニティ
2年も病気だったのですね。
それでも、元気に咲いてくれる。
勇気貰えました。

実家に元気の無いバラがあるんですが、
怖くて剪定とか、出来て無いようですが
お手入れ大切ですね。

ワンちゃんに一緒に寝ようと言って、
ワンズの行動が目に見えるようです。
(スリーワンズの写真を見て想像しました。)(^-^)v

「怪獣ラナゴン」に命名されちゃいましたか「ラナちゃん」。
「ラナゴン」💕💕💕可愛い。
るみ子さんの愛情が見えました。yuiでした。
るみ子
とまとさん
おはよう〜😃

そうですね。
我が家のわんこ達は、
ラナは、私は女王様や〜って感じで偉そうにしてました。
だから、喧嘩で2回も目を手術しました😱
ヨボヨボで見えてないのに
リナのニオイを感じたら、
威嚇してます😅

リナは、見た目は、控えめで、頭も賢いけど、1番、
親分です。レナも感じてて、リナには、逆らいません。

レナは、すごく怖がりで、
一人だと大人しいのに、
3匹で居ると家に人が来たら、1番、吠えますが、風が吹くと庭に出れません😅

こんな個性の強い3匹だけど、1番、個性の強いのは、飼い主の私かも😅

こちらこそ、バラを褒めていただいて、ありがとうございます。嬉しいです😃
とまと
おはよ~♪
https://blog.goo.ne.jp/tomatolave
るみ子さん。ワンちゃんも人と同じで、それぞれ性格が違うのですよね
でもチワワが性格がキツイというのは知りませんでした。
ラナちゃん、リナちゃん、レナちゃん。
みんな可愛いです~

今日も朝からきれいなバラを見させてもらいました。ありがとう~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る