gooブログはじめました!

あるつGさん的雑想ノート

今朝の最低気温は、1.5度と

雲一つ無い朝焼けでした。

前も日よりも風が強く気温も上がらず

6.8度止まりでした。

 

午前中に買い物に出掛けましたが

吾妻連峰の右側、板谷峠を流れてくる

季節風で雪雲が架かっていました。

板谷峠は吾妻連峰の鞍部になっていて

風の通り道なっているのを

吾妻山が頑張って雪雲の流れを

止めてくれています。

 

天気予報のマップで吾妻連峰を境に

会津地方と中通りの天気が分かれています。

 

今日は、神棚の掃除と正月飾りをやりました

年に一度の神棚の掃除、高いところに

手が届き難くなりました

老人力が、そうさせるのです。

コメント一覧

小島良子
ご無沙汰しております。
いよいよ・・・2022年も余すところ僅かとなりましたね。
我が家も大掃除等、やっとこさ終了しました。(させた?)
無理はケガの元!?先程、お茶タイムにし平穏無事に感謝しました。
お二人ともよいお年をお迎えください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る