gooブログはじめました!

アルツG.さん的雑想ノート

今朝の最低気温は、22.8度でした。

今日は、大気が不安定の予想
いつも、期待が外れている
雨の予報が当たらないように
願っていましたが
吾妻連峰の雲行きが
悪くなっていました。
今日は、Gさまテニスの日
参加者は、10名だったので
休む時間も有りました。

日差しが無かったので
暑さを感じずプレー出来ましたが
1時間を経過した頃から
雨粒がポツポツ落ちてきて
終了30分前頃から
体が濡れるようになりました。

最後の組み合わせの途中で
雨が強くなり撤収しました。

雨は欲しかったですが
なにも、テニスの日に
降らなくても良いのに・・・

午後からタップリ昼寝したので
疲れは取れたかなと思いますが
明日の朝にならないと分りません。

14時頃から日差しが有り
そのせいで、最高気温が
31.7度になりました。

17時過ぎから雨が落ちてきて
18時頃は、強く降りました
TVで観ていた山形、秋田の状況を
オラの所でも起きないように
願っていましたが、今も降っています。

東北地方を横断している
雨雲の南端が福島市
梅雨前線の動き次第ですネ・・・

.

コメント一覧

r2g3610
何時、何が起きるか予想の付かない時代になりました
一日一日、大切に生きていくつもりです。
小島良子
TVの映像ですが、秋田や山形の豪雨災害に恐怖を感じつつ早く収まることを願うばかりです。福島上空も無事スルーしますように~!
最近はゲリラ豪雨が多発して本当に、恐怖を感じます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る