gooブログはじめました!

アルツGさん的雑想ノート

今朝の最低気温は、14.9度でした。

今日の天気予報は大気が不安定とか
お昼過ぎには、南の空に
入道雲が架かっていました。
風も有ったので気温が上がらず
最高気温は25.0度でした。

5月30日のゴミの日に
福島県は全国でも上位の
ゴミの量だとTVで言っていたので
ゴミ減量のヒントとして
生ゴミを減らす方法が書いてありました。
「キエーロ」で生ゴミを減らせると
広報されていたので真似してみました。
プランターに土を入れて
ホッタラカシテ置くと
生ゴミが消えると言うので
早速、やってみました。

穴を掘って埋め込むだけ
これで、生ゴミが消えるとは
簡単すぎますネ・・・

夏なら四五日で消えるらしいので
上手く行くように祈りましょうか・・・・

今日は、ナイターテニスの日
出がけから小雨が降っていました。

コートに着くと吾妻連峰が
雲の中で見られません。
こんな時は、雨が降ります
テニスを始めて30分で
雨が強くなったので
暫く雨宿りになりました。

休んだので体が冷えて
調子が悪くなりました。

なんとか時間までプレーしましたが
寒くて汗もかかずに済みました。

所によりが福島市に
該当したようで
雷も鳴ったし最悪でした。

コメント一覧

r2g3610
コートの管理人は、返金するのが嫌いらしく
多少の雨でもコート閉鎖にはなりません。
予約した以上、雨が降っていても行かなければなりませぬ。
小島良子
家庭でも生ごみを減らせると、環境エコ対策に貢献できますよね。
是非続けて下され~。因みに、我が家の畑にもコンポスト容器があり野菜くずや雑草などを肥料にして再利用しています。
テニスの練習お疲れ様でした~。今後は梅雨入りや、にわか雨台風などの時期が到来します。気が抜けませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る