gooブログはじめました!

アルツGさん的雑想ノート

今朝の最低気温は、9.6度でした。

今日は、予想気温が28度の朝
南風が吹いて気温が上がり
29.4度になりました。

昨夜、新潟のセガレガが
帰省したので、どこかに行こうとしましたが
息子二人にそれぞれ都合があり
オラ達夫婦は自宅待機
洗車することにしました。

水垢、鉄粉を落とすのに
最適というので買い置いたモノ
パーツ毎にやると良いというので
塗り広げ、水で流しながら施工
塗ったら2から3分置くので
回数が増えて時間が掛かりすぎ
午前中、掛かりました。

午前で疲れすぎたので
昼寝をして再開・・・

スプレーして拭き取るだけの
液体ワックス、楽にやれました。
撥水性と親水性ってのが有るそうですが
撥水は水玉が出来て乾くときに
痕が残りやすく
親水は、ベターと表面が濡れるだけ
痕が残りにくいとネットで言ってました。

雨が降ったときに水玉が出来るのは
ワックスが効いているなと実感しますが
痕が残りやすいのは考え物です。

今のワックスを使い切ったら
親水性を使ってみようかナ・・・

コメント一覧

r2g3610
ご褒美で名目津に行きました。(喜)
小島良子
とにかくお疲れ様でした~。普段あまり時間をかけてできない事を
共同作業する・・・そんな日は”自分たちにご褒美を!!”
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る