Spa Lotus Leaf

エステ歴25年以上の隠れ家サロンです☆
名古屋市港区港陽3 TEL052-652-5708
(女性限定)

豆乳天然酵母ぱん

2008-05-02 17:28:56 | Weblog
パン教室を自宅で開いている友達に天然酵母ぱんを教えてもらいました!
ハイジの白パンみたいに、白くて、もっちりしていて、ドイツパンみたいに、ずっしり、しっとりしたパンです! 天然酵母パンは酵母の状態や環境などで、焼き上がりに差が出るみたいですが、初めてにしては思った通りの味が出ました! お客さまにビーフシチューとセットでお出ししたら好評でしたp(^^)q

仕込みに時間がかかるので、しょっちゅうは出来ませんが、機会がありましたらお試し下さいませ~(^.^)b
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたイタリア村 | トップ | ありがとうイタリア村 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハコ)
2008-05-03 21:55:10
さっそく作ってくれてありがとう!
yukoさんのところにある元種は幸せだね
ちゃーんと美味しいパンにしてくれそうだもん。

私も楽しんでパン焼いてます
またわからない事がありましたら
いつでもどうぞ
またレポートお待ちしております
ありがとう
返信する
Unknown (ジャイアン)
2008-05-08 23:36:20
yukoさん、先日はありがとうございました。
短い時間でしたが、とても楽しい時間を過ごせたよ。
美味しそうなパンですね。
今度私にも焼いて下さい。
お礼にシチューは私が作りましょう。
返信する
 (mutsumi)
2008-05-09 11:04:52
天然酵母パンの焼きあがる時の香りがまた 素敵!

よいこと 始めましたね~

もう 伺いたくなってきました。

パンいただきに・・ 
返信する
いつも遅くてすいません(;^_^A (裕子)
2008-05-16 12:24:20
m様 今度いらっしゃる時に上手く出来たらご試食下さいませp(^^)q 生きものだから仕上がりはまちまちみたいですから(;^_^A

ジャイアン様 今度嫁さまにやってもらわねば(^.^)b ベトナムで一緒に焼けると良いなぁ! 男のシチューも食べたい!

ハコ先生 本当!今回は完璧私の好みに焼けてました!指導が良いから(^.^)b また教えてくださいね(^.^)b
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事