情報員『R-9C』の奮闘記

ワカメディア情報部員である私、R-9Cの自己満足な世界をお届けします。
その内大きな事をするかも!?

アルトネリコ3 紹介 その1 世界編

2010-01-15 15:19:51 | Re:レッツプレイR-19!
公式からアルトネリコ3の画像がアップされているので、画像と合わせて紹介したいと思います

・まずは、アルトネリコとは何か?
 音を奏でるRPG、という売り文句があるが、まさにその通りである。
 劇中で流れるBGMどれも良く、歌姫(歌手)が謳う曲は話題になるほどでした。

 今回はその独特な世界観について簡単に説明したいと思います。



 『かつては大地があり、
  生き物が幸せに暮らす星だった惑星「アルシエル」。

  その星の人類は、詩をエネルギーに変える種族
 「レーヴァテイル」を生み出し高度な文明を誇っていた。

  しかし、愚かなる力の解放により、
  星そのものを変革させる大惨事が引き起こされ
  その星は死の雲海につつまれ
  大地は失われ
  世界にはたった3本の塔のみが残される事となった。

  塔に生き残った人々は、
  残された塔にへばりつくように暮らし、
  もがき生き抜いている…』

  ※アルトネリコ3 公式ページより抜粋





 物語は空にそびえ立つ、3つの塔の話
 『アルトネリコ』では1つめの塔、ソル・シエール
 『アルトネリコ2』では2つめの塔、メタ・ファルス

 そして、今回の作品『アルトネリコ3』は3つめの塔、ソル・クラスタ

 補足:『アルトネリコ』は劇中では塔の事をいいます


 ※公式などから抜粋
 
 それぞれ違う環境であり、統制しているのも違う
 人間が中心になっている所もあれば、レーヴァテイルが中心となっている所もある

 3本目のソル・クラスタはレーヴァテイルの国家、クラスタニアが支配している世界である。
 人間は奴隷として使わされ、反抗してくる者は皆殺しという考えをもっている。



(C)GUST CO.,LTD. 2006 (C)2006 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2007 (C)2007 NBGI
(C)GUST CO.,LTD. 2010 (C)2010 NBGI

最新の画像もっと見る