情報員『R-9C』の奮闘記

ワカメディア情報部員である私、R-9Cの自己満足な世界をお届けします。
その内大きな事をするかも!?

アルトネリコ3 紹介 プレイ日記 その3

2010-01-30 01:10:23 | Re:レッツプレイR-19!
PHASE2が終わりました。
なんだかペースが速いんですかね。とりあえず現状報告をします。

なんだか色々と明らかになり、話の軸が見えてきたような気がします。
あまり町の人たちがおびえている様に見えないのは気のせいでしょうか?
主人公視点だからでしょうかね。

レーヴァテイル主義なところは感じ取れますね。
でも、フィンネルは普通に働いていたし、レーヴァテイルに対しての町の反応はそんなに悪く無いみたいですね。

にしても話が短く感じてしまうぐらい早く進んでるような気がします。
このままだと明日には……。

でもルート分岐がありますし、隠しヒロインがごほっごほっ。
まぁ、マター(夜会話)も取り忘れてる物があるっぽいし、何度もクリアしますかね。
どうやら引継ぎもあるみたいですし(公式のカウントダウン企画・スペシャルムービー参照)、頑張りますよ。

そういえばコスモスフィアですけど、予想以上にくすっと出来るような感じになっていて満足してます。
これは全ての選択肢を通ってみたいものです。
ちなみに、サキの『ご飯にする? お風呂にする? それとも……』という場面で、真っ先に『サキにする』を選んだのは内緒です。
DPが8000点も取られて追い出されたのも内緒ですw
今8000点を持って再挑戦しようとしてるなんて口が裂けても言えません。

オボンヌの追加情報です。
公式のCDアンケートを書こうとしたところ衝撃的な事が発覚!
なんとオボン○シリーズは5種類あるとか。
しかもアンケートに答えるとオボン○シリーズのどれかが描かれているマグカップがもらえるそうで。
歌手・声優のサイン色紙を貰うか、オボン○のマグカップを貰うか……迷ったあげく両方に応募しました。
(ヒュムノスコンサートのアンケートなので、2種類買っておけばチャンスは2倍なのです)
残念なのはもう一式買ってあるのに応募できない事ですね。
オボン○のマグカップはぜひとも欲しいです。


てなわけで、エンディングへ向かって走り出したいと思います。
ではではまたの更新をお楽しみに。

P.S.
最後に総批評をしたいと思ってます。お楽しみに。
(友人からブログに載せたいから書いて欲しいと頼まれてるんですよね。責任重大です)

最新の画像もっと見る