社交ダンス、渡辺勝彦・加島久乃組のblog

ダンスでの出来事などいろいろお伝えします!

レッスンしてみて?

2020-06-09 15:18:28 | 渡辺勝彦ダンス教室




ブログランキングへクリックお願いします。



昨日からレッスン再開しましてまたいつもの様なレッスン? ん何か違うな、感染に対する意識、緊張感、相手への配慮、美意識いつもより神経つかいました。こうした事はダンスにも繋がりますね。

さてダンス、スタジオは再開しましたが、私達のレッスン、練習はまだ再開しておらず互いにまだ自主トレ、もうかれこれ3か月パートナー加島と練習しておらず大丈夫かな? ダンスを始めてからこんな練習しない期間、ある意味シングル期間でもあり初めてです(笑)
それと試合も2月を最後に中止や延期となり前期はなくなりました。

今のところこの状況では後期の試合予定は出ているものの、開催でののコロナ対策方針などどうなる事でしょうか? 

プロ野球では無観客での開幕、選手全員の定期的にPCR検査の実地をしていく事などで進んでおり、しかも陽性者が出た場合の感染症状での対応処置とかも決められたそうです。
OGPイメージ

全選手らへの事前のPCR検査実施について

NPB.jp 日本野球機構

 

ダンスも試合開催できるようになって早く踊りたいものですね。
ともかくやはり感染が終息しないかぎりは中々今の状況では厳しいですよね。一人一人が感染予防、対策、意識して気を付けていって元の日常を取り戻したいものです。



6月9日の東京都・神奈川の感染者数
東京都は合計12人
OGPイメージ

東京で新たな感染者12人 9日連続で10人以上(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

東京都庁=小川信撮影 - Yahoo!ニュース(毎日新聞)

Yahoo!ニュース

 

そのうち世田谷区が4人

世田谷区ホームページ

 


神奈川県は合計1人
川崎市0人
http://www.city.kawasaki.jp/350/page/0000115886.html

横浜市0人
OGPイメージ

横浜市内の新型コロナウイルスに感染した患者の発生状況

 



渡辺勝彦ダンス教室レッスンのご案内!

ペアレッスン
はこちら

グループレッスン
はこちら

渡辺勝彦ダンス教室14周年記念サマーダンスパーティー延期となりました。

令和2年7月4日(土)グランドプリンスホテル高輪 B1Fプリンスルーム




最新の画像もっと見る

コメントを投稿