社交ダンス、渡辺勝彦・加島久乃組のblog

ダンスでの出来事などいろいろお伝えします!

梅雨入り、アラート解除!

2020-06-11 20:25:20 | 渡辺勝彦ダンス教室


ブログランキングへクリックお願いします。



関東地方は今日梅雨入り発表され、平年より3日遅くの梅雨入りだそうです。
午前中はまだ晴れていましたが午後になったら梅雨らしくなってきましたね。これからムシムシ、ジメジメの気候と湿度、そうそう日本は世界の他の国に比べて湿度が群を抜いて高い、これで体調不良を起こしやすいですよね。

もし今年何事もなかったら今の時期はパーティーの準備やら生徒さん達もデモの練習とかで励んでいたところだったですね。気も心も張って引き締め楽しんでいたかと思います、勿論私達もですが今はそんな気を出す事まで奪われてしまいましたね。

自粛されて人とも会えずにいて、宣言解除、東京アラートも解除されましたが、この先も感染症、熱中症と不安、まだまだ気も落ちてしまいがちですが、病は気からとも言いますので第二波、感染しない、起こさせない、移さないに気を持ち気を引き締めて、勿論ダンスも。

病は気からの気って?身体の中の経路を通って巡るもの生命を維持するためのエネルギーの気だそうです。西洋医学的には血液、免疫でしょう。東洋医学的には気のエネルギーですね。まぁこれが無くなると色んな病気の引き金を起こすという事なんですよね。 

ダンスに限らず運動は気のエネルギーが出て、血の循環、免疫も上がるって言われてますので、感染予防、習慣にして気のエネルギー出して進んでいき心と身体、やはり最後は健康がいちばんですね。

東京アラート解除されましたが今日は東京ちょっと増えてしまいました。
東京都は合計22人
OGPイメージ

東京都、新型コロナウイルス新規感染22人 東京アラート解除しステップ3へ

テレビ朝日など国内メディアは、11日都内で新たに22人の新型コロナウイルス陽性者...

Newsweek日本版

 


そのうち世田谷区1人

神奈川県は合計1人
川崎市0人
http://www.city.kawasaki.jp/350/page/0000115886.html
横浜市1人
OGPイメージ

横浜市内の新型コロナウイルスに感染した患者の発生状況

 



渡辺勝彦ダンス教室レッスンのご案内!

ペアレッスン
はこちら

グループレッスン
はこちら

渡辺勝彦ダンス教室14周年記念サマーダンスパーティー延期となりました。

令和2年7月4日(土)グランドプリンスホテル高輪 B1Fプリンスルーム



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り前の真夏日 | トップ | アラート解除! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿