社交ダンス、渡辺勝彦・加島久乃組のblog

ダンスでの出来事などいろいろお伝えします!

後楽園ホールの試合!

2012-04-09 22:36:39 | 渡辺勝彦ダンス教室
8日(日曜日)後楽園ホールの試合に行ってきましたよ~
(あれ?日曜試合あったっけ?)

いや~熱くなりましたね~
(ん?JCFって後楽園で試合してたっけ?)



…え?結果は?

そうですね~…
頑張りましたが準優勝でした~



棚橋が
(…誰!?)





・・・はいどうも。にゃんこ加島です

今回はガッツリ私事の記事投稿になります

試合は試合でもダンスの試合ではございません

格闘技好きの私はとうとう念願の「プロレス初観戦」に行って参りました

格闘技全般好きなのですが
昨年位から「新日本プロレス」に興味を持っておりまして、
「New Japan cup」の決勝戦が開催されると知り、
プロレス好きの仲間後楽園ホールに馳せ参じた次第にございます

その「仲間」とはこの方“たぐっちゃん”。15年来の友人であります
田口智也 氏(役者さんです舞台やCMで活躍中


どこかで見た事ありません?
ちょくちょくCMとかも出てるのでチェックしてみてください

あ、因みにかっぱさんは全く格闘技系には興味はないので連れて行ってません


当日後楽園駅に着くと沢山の人が

「おおプロレス人気も中々なものじゃないか

…と思いきや、
その日は東京ドームでジャニーズのグループがコンサートとの事

確かに客層が違う
そう、客層が違うのです

東京ドームを通り抜け、後楽園ホールに近付くにつれ
パステルカラーだった客層がダークグレーに・・・

そんな状況にドキドキワクワクしながら、いざ!青いビルの5階

4年前までは幾度となく「ダンスの試合」で訪れた場所。

自分の試合以外では初めて足を踏み入れましたが、
試合が違うと全く違う雰囲気になるものでございます





試合中の写メも何枚か撮ったのですが上手くピントが合ったものが無く、
今回は残念ながら載せられませんでした
(あれ?誰も残念がってない…?)

好きな選手は沢山いますが、一番応援しているのが 「棚橋弘至」

スポーツ選手全般にそうですが、
素晴らしい肉体と身体能力にはもう感動のひと言です

私の心揺さ振る空中技の美しさは、是非プロレスをご存じない方にも見ていただきたいものでございます

最近のプロレスは侮れないのでございます

「選手」として
身体能力
プロ意識
集客力
肉体鍛錬
技の完成度
観客を魅了する試合

いや~これは是非とも見習いたいものなのでございます

はいはい、かっぱさん、大丈夫ですよ
ちゃんと「プロレス」と「ダンス」は区別しておりますから

生粋の体育会系である私にかっぱさんが不信感を懐く前にこの辺でお開きに。。

※他に格闘技以外でリスペクトしているスポーツは
 「アイススケート」「体操」「バレエ」「陸上競技」などなど

これからも色々なスポーツや芸術から良い影響を受けて血肉にしていきたいです

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑ ここを「ポチッ」と押していただけるとランキングが上がりますので宜しくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿