社交ダンス、渡辺勝彦・加島久乃組のblog

ダンスでの出来事などいろいろお伝えします!

スケールのデカイ話。。

2014-10-09 23:14:49 | 渡辺勝彦ダンス教室
人気ブログランキングへ


昨日の皆既月食は皆様ご覧になりましたか?

ちょいちょいお月様の様子を伺う機会のあったにゃー加島は、欠け始めと赤っぽくなった欠片の場面を見ましたよ

「背後からの太陽の光を受けた地球の影が月を隠す」なんて…
スケールのデカイ宇宙の話ですよね

ついさっき
世界体操で個人総合5連覇を果たした内村航平選手

前人未到の5連覇という偉業自体もスケールのデカイ話ですが
平行棒と鉄棒で細かな着地ミスをしたという理由で
「最後の2種目で失速してしまったのでまだまだだ」
「着地に満足できなかったから素直に喜べない」
というスーパーメンタルフィジカル

あまりにも目標が高くスケールのデカイ話ですよね~…

先日の試合で1チェック足りず準決勝に残れなかった。。
なんて言っているちっぽけな我々は誠に恥ずかしい限りです
…頑張ります…

そうそう
それから先日スケールのデカイ果物が教室に届きました



特大サイズの沖縄マンゴー


人の顔サイズのマンゴーなんて初めて見ました

以前も送っていただいた事のある沖縄嘉弥真先生から
こんなに立派なマンゴー有難うございました

写真を撮った時はまだ青々していたので、しっかり熟してからいただきました
ご馳走さまでした~

地球の影にも、世界王者にも、マンゴーにも負けない位
スケールのデカイ踊りを目指して今後も精進致します

次の試合は10月26日頑張ります

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は試合です。 | トップ | 最近のお菓子事情。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿