I LOVE HOBBY

アクアリウム、熱帯魚、自転車、ギター、猫、食、エアガン、サバイバルゲームなどの趣味や日常の色々な事を記載していきます。

水槽やめて内装変えました〜シャンデリア奇麗〜

2016年10月19日 10時54分32秒 | 仕事

全盛期のサンゴ水槽〜

奇麗だったなぁ〜

26年続いた趣味でしたが終止符を打ちました・・・

水槽に最適なブルーの壁も照明もすべて変えていきます〜

水槽は光が白とブルー、壁もブルーだからお店全体が寒色系の色合い

今回は真逆の暖色系にしていきます〜

まずは求める色味が出易い様に下塗りでアイボリーをローラーで塗ります。

そして求める色のオレンジを作ります

クリームイエローに赤色を混ぜてオレンジを作りました。

が!赤色を混ぜていくある所でオレンジがピンクになるんですよ!!!

クリームイエローの白味と赤が強く出るみたいです。

なのでぎりぎりのオレンジ味の所で調合

何とも言えない奇麗なオレンジになりました〜

また、水性塗料は塗った直後より乾いた方が色が濃くなるのでご参考までに〜面白いですね!

 

水槽の照明が無くなった分の明かりをシャンデリアを吊るして補いました。

暖色系の暖かい色味です〜

すっかり変わったケセラセラに是非来てね〜!!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿