成功する転職!

成功する転職について書いています。

どうしたら後悔のない就職ができるでしょ

2016年07月03日 | 日記
どうしたら後悔のない就職ができるでしょう。


それはやはり会社を辞めてしまう前に転職先を見つけて、転職先を決めてから、辞表を出すことです。


退職してから次の就職先を探そうとすると、すぐに転職先が見つからないと焦り始めます。


あるいは、経済的にやっていけない不安がでてくるかもしれません。


だから次の就職先を見つけてから退職することをおすすめします。


あと、探すのは自分の力だけでなく頼れる人を探すことも一つの方法です。


辞める理由が長時間労働だという場合は、「生産性に重きを置いた仕事を希望したい」、辞めた理由が仕事にやりがいを感じないという場合は「新しい環境で自分を高めたい」と記載すると受ける感じは悪くはないでしょう。


マイナスのイメージの転職理由も表現を変えると、ポジティブに感じるようにすることもできます。


履歴書には150文字から200文字程度で書くようにしましょう。


年収増加の目標のために転職されようとされている方も多いことでしょう。


転職によって年収の増加を期待できる可能性があります。


ただし、お給料が少なくなってしまう可能性はいつも付きまとうことを十分承知しておきましょう。


年収アップを見込むには、どれだけ落ち着いて年収の良い仕事を探すかが重要となります。


焦りながら転職活動を行うと、迷っている余地が無くなってしまって、年収が低くても働ければいいかと仕事を選ぶこともあるかもしれません。


その結果、転職前よりも収入が悪くなることもよくあります。


だったら、なんのために職を変えたのかわかりませんね。


給料にも満足できるような職に就きたいなら、しっかりと目標をもって仕事を探しましょう。


残念ですが、転職しなければよかったと後悔することもあるでしょう。


やっぱり、転職前の仕事が良かったと思ってしまったり、年収が理想と違ったり、新しい会社になじめなかったりすることもあります。


転職が上手くいくには、十分に調べる事が大切です。


また、自らを売り込む力も必要不可欠になります。


イライラせずトライしてください。