Q-turnブログ

Q-turnShopです。
アクセサリーやちょっとした小物で楽しく過ごせたら、それでhappy。隠れて営業してます。

9月はじまりました。

2022-09-01 11:20:00 | 日記
Q-turnshopにようこそ!

9月の最初がやって来ました。

営業がイヤだなぁと考えている方からは、逃げられているブログです。

いつものぞいていって下さってる方々、ありがとうございます。

日頃の感謝です♪

台風が影響している雨が、あちこちに降ったり止んだりしていますね。
今朝もそのせいで、慌てふためいてしまいました。

災害は、思いもよらない時にやってきます。
今日は、それを思い出して、備えたりする日だそうです。

地震や台風の災害は、どうやっても避けられない。
勝手にやって来て暴れていくものだから、困ったことに対応する道具や非常食を準備してあるかの見直しを。

非常食は、私も缶詰やごはんを買っています。
乾麺も楽に揃えられるので、インスタントをローリングストックしています。
味も様々で、食べたいものや気になっている風味が中心。
レトルト食品も長期間の保存ができるから、忙しい時にも利用しています。


好みもそれぞれあるので、みそやしょう油に塩以外は、強要しないでバラエティに含める程度です。
辛いものも程々にしてあります。

共同の生活を送ると身軽な状況にはないので、自由度も小回りも削がれてしまいますが。
協力してもらって何とかなる事の方もいくつもあり、一言でどちらかのヨシアシのみはいえないのですが。

こんな状況の世の中ですから、無いに越したことのない天変地異やらも亀の甲より年の功で、先達の知恵ももらって何とかやり過ごしたいですね。

ここまで読んで下さいまして、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿