御朱印とキャンプとYouTubeとオーストラリアンラブラドゥードルと美容室 qto美容室別室

浜松市東区有玉台の隠れている美容室 qto美容室別室のブログ

救われました

2009-04-18 | 仕事

縮毛矯正デジタルパーマを希望されたお客様のことです。

背中が半分ぐらいかくれる位のロングです!

来店サイクルは長いのですが、ご来店の度に縮毛矯正をしてくれます!

『たまには変えてみたら』と、まわりから言われたみたいで毛先にパーマをかけたいといことで、毛先にパーマをすることになったんです。

 

縮毛矯正とデジタルパーマって時間も、お金もかかるメニューです

ってことはお客さんにも色々な面で負担がかかるんです

で仕事の流れは、縮毛矯正をしてからデジタルパーマをかけます

 

順調にいってると思ってました!

 

矯正がおわり、デジタルパーマのロットアウトの直前までは!!

 

外してみると

 

 

あれ?

 

 

 

 

あれ、あれ?(汗

 

 

 

 

あれ あれ あれ?(滝汗

 

 

 

 

 

 

そうです! 

 

ほとんどパーマがかかってないんです(冷や汗

(しまった、なんで?)

と思いながら、お流しをして

乾かして見ることに、

 

5割ぐらい乾いたところで

やはり かかりが 弱すぎる!

 

あ~~やっちまった~

 

 

ここから、逆にお客さんがめちゃくちゃ気を使ってくれたんです

 

 

僕: 『すいみません、ほとんどかかってないから、〇〇さんにお時間があればもう一度かけさせてもらえますか?』

 

〇〇さん: 『もっと乾いてくれば、でてくるんじゃないですか?』

口調から、僕のミスにさせまいと感じる

 

僕: 『経験上わかります、ほとんどかかってません、すみません、時間ありますか?』

 

〇〇さん: 『時間は大丈夫ですよ』

時間は気にしないでって感じの口調

 

だけど この時点で〇〇さんは 相当な長い時間座っていて、体の疲れももピークなはず

 

そして再施術に入った訳ですが、僕もミスをするつもりでいた訳ではないので、次の予約のお客さんがご来店されました!

アシスタントがいる訳ではないので一人で2人、その一人はお直し、追い詰められている所に、

〇〇さん: 『先にやってあげて下さい』

と、

まさに神の一言

 

申し訳ないと思いつつも その言葉に甘えさせて頂きました

 

そして再パーマ!

ロッド加温時に

僕: 『かかりますように』

と、手を合わせてお願い

〇〇さん: 『次はかかりますよ』

と、励ましのお言葉 神のお言葉第2弾です!

 

結果、お直しは上手くいきました!

 

 

 

ほんと〇〇さんの心の広さには救われました!

ご迷惑をおかけいたしました!

 

 

 

 

※CUTEの矯正デジ¥25200

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわっ | トップ | 鬼太郎刑に処すー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事