御朱印とキャンプとYouTubeとオーストラリアンラブラドゥードルと美容室 qto美容室別室

浜松市東区有玉台の隠れている美容室 qto美容室別室のブログ

頑張って疲れていませんか?

2016-11-12 | 日記

どうも qtoのしんちゃんです

  

 yululukaの通販はこちら←お気軽に

↑コピペで簡単注文

yululukaはあなたを香りで癒します!

全国より毎日のようにメールでご注文頂いています!


 


 【お願い】【お願い】【お願い】【お願い】【お願い】【お願い】

qtoにお客様をご紹介下さい!

 お礼に! 

 両方のお客様にスタンプ16個プレゼント



土日のご予約はお早めに〜
まだご予約可能です!

当日予約も大歓迎です!




みなさん 精神的につかれていませんか?

そんなときに 読んでみて

始めに言っときます



頑張ることを、美徳にしてはいけない
頑張ることを、義務にしてはいけない
頑張らなくても、素晴らしい結果は手に入れていい


あの人が出来たのは
自分が出来たのは


頑張ったから出来たのではない
頑張るのせいにしてはいけない
頑張ることに逃げてはいけない




なぜなら

頑張れないときもあるし
頑張れた自分しか認められない



そしたら
また自分を責め始めてしまう



結果が出せなかったら
「がんばりが足りないんだ」と。



結果が出せた人は
「自分よりがんばったからなんだ」と。




ちがうよ、



あのひとは結果が出た。

ていうことは


結果がでてないひとは、


頑張りが足りない?
才能、運がない?




頑張りを美化してはいけない。
がんばる=結果ではないのだ




そして、ここで

また批判を覚悟で
相当ゲスイことを言ってみます。




結果を出している人
成功している人は


実は、
その最大の要因は




人には言えない、
ラッキーがあるだけなのです。




たまたま


たまたま、出会った
たまたま、声かけられた

そもそも、家がお金持ちだった


そもそも、細くてきれいだった

たまたま、やってみたらうまくいった
たまたま、たまたま、たまたま・・・





先日、テレビで
有名司会者(MC)の対談を見ていたら


やっぱり
「たまたま」がさく裂でした。




同じことを再現しようとしても
ノウハウにしようとしてもできない
「たまたま」が、ある。





僕の場合も

本が出せたことも
テレビに出れたことも


本が売れたことも











「努力」
「がんばり」とは無縁のところにある、

「たまたま」です。



「他力」です。







「がんばってきたから、たまたまがあるんですよね」


「ご褒美ですよね」





とも言われますが


「そんなのわかりません」です。





そして、その
「たまたま」を知らないで





その
「たまたま」を隠して
「ノウハウ」と称して売っている成功者もたくさんいる。




「大前提」が違うのだから
その「ノウハウ」を努力しても



その人と同じ結果が
手に入るはずがないのだ。








でも

「がんばること」
「努力」に価値を置くと


努力=結果 だと思っていると




努力はからまわりする。




苦しい


うまくいかない
自分を責める

になるのです。







そのひと から
その成功者から


その隠している

「たまたま」を無くして
今があると思う?





僕は
無いと思う。


僕自身も
無いと思う。



努力だけでは
手に入らないものが
確実にある。





いや
そのほうが多いと思うのです。





努力は
がんばりは

素晴らしいことではなく

実は、自分を濁していくこと。




自分の可能性を信じないで
努力に逃げること。




結果が出ないことを
努力の「せい」にする行為です。




たまたまの出会い
たまたまのチャンス
たまたまの美貌
たまたまの思いつき




で、

努力なんかより
必要なことがある

努力に逃げたらあかん。







とはいえ、

実は僕は


努力が大好き
ガンバルのが大好き。



こういうのを書いてると
心屋では「がんばってはいけない」

と思われて



ふと
「がんばります」なんて
笑顔で言った人が



「いや、がんばらなんいです」


なんて訂正されることもあります。






いやいやいや

たっぷり
楽しんで

がんばろーーーっ!!!




って、ホントは言いたいのです。


だって、楽しいから。





でも

がんばることに
逃げたらいかんというだけ。



がんばることを
義務にしたらいかんだけ。




がんばることを
美化したらいかんだけ。





そして

自分の

「たまたま」を


自分で引き起こすのも
ごくごく簡単です。





そう


いつも言ってること。




やりたくないことを止めて
やりたいことをやる


そんな
ゲスいやつになること。





そんな
わがままなやつになること。


その勇気を持てないやつが
そのゲスになる勇気のないやつが



「がんばる」に逃げるのです。


自分には
自分が気づかない

魅力があるのです。




少し気持ちが楽になりましたか?


今日のブログは引用で逃げます


 

☆11月限定特典☆です


超スーパーデリシャスご好評のため引き続き


髪のごわつきが取れる リラクゼーショントリートメント

 yuki no hanaセット割引メニュー

 

 

メンズからにも大人気のホットヘッドスパ

気になる頭皮の臭い 頭皮からの加齢臭を取る

リラクゼーション効果大!寒くなってきているこの時期からオススメです!

しんちゃんオススメナンバー1!

 

 

特典2

女性限定 濃いめの強力トリートメントシャッセ1枚 無条件プレゼント

 

 

家でサロントリートメントが出来そうになる! 

 

qtoイチ押しトリートメントです!

毎日使えるサイズもあります qtoでは一番売れてます!

 

フローラルリペアマスク 180g ¥3240

Pic_unit05_2

 

Txt_unit05

 

 

では ご予約をお待ちしています!

 

〒431-3126
浜松市東区有玉台3-2-10
qto美容室別室(キュートビヨウシツベッシツ)

 

tel 053-434-3088

 

定休日 毎週月曜日&不定休で1日

 

 営業時間 9:00~19:00


 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソニックスクラバー 使って... | トップ | ソニックスクラバー 使って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事