天使のたまご

日常・声優さんのことを書いたりしています

池澤夏樹さん×江國香織さん講演 「子供部屋に始まる」

2007-11-21 20:28:42 | Weblog
さっき食べて美味しかったクレープは高島屋新宿店13階のDONALLOS、ポテトはスタッカーズです♪スタッカーズは前よりきれいになってました~!母おすすめポテトだったので思い出して食べました(^-^)
池澤さんの本を読む時は以前に読んだ本を思い出す行為…という言葉にそのとおりだなぁ~と思いました。江國香織さんは私の大好きな作家さんです。江國さんの描く作品はどれも本当に素敵★★1番好きなのは「流しのしたの骨」。卒論にも書かせて頂いた思いで深い作品です。あと「ホリーガーデン」も大好きで何回も読みました。江國さんは声が可愛くてほわほわした方でした。あと時にかわす天然さが可愛い★★江國さんの小説にあらわれてる!

池澤さんはイギリス文学がお好きで子供ころはもっぱらイギリス文学だったそうです。イギリス文学は違う世界へ冒険する話が多かったので好きだったとか。私も読む本はかなり外国文学でしたもっぱら。日本の作家さんを読むきっかけは江國香織さんでした。
江國さんは昔は女の子向けの本ばかり読んでいて(若草物語、あしながおじさんなど)男の子向けの本は20歳ぐらいまでとっておいたとか!でもとっておいて正解でした~とか(笑)
楽しいお話であっというまに50分たっちゃった(笑)
また今度は江國さんメインで講演やって欲しいな♪♪
高島屋はただいまライトアップ中~★★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツリーだらけ★ | トップ | スタバ~クリスマスカップ★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事