やめられないとまらない日記

細かいことを気にしない荒くれ日記

猫にあげるごはん、できるだけ銘柄を違・・・

2016-05-08 17:17:14 | 日記

さあ、あれこれ考えずまずは今日のブログ投稿をしてしまいましょう。

アメショーの方の猫が何かをして欲しいようです。パソコンに向かっている脚に両前足を載せてきて片方で引っ掻くようなしぐさをするのですが、そうやるときはほぼキャットフードを出せという催促のことが多いです。でもキャットフードを出してもほとんど食べず、なんの催促だったのか全く分からない時もあるのです。

猫にあげるごはん、できるだけ銘柄を違うものにしないようにしましょう。違う種類の味をちょっとでも食べてしまうと、それまでムシャムシャ食べていたエサを手のひらを返したように食べなくなってしまいます。たまには別なものもいいだろうと思っていつもより奮発しておいしそうなものをやったりするとその仏心があだになってしまいますよ。

ネットであれこれ検索しながらこれはという話題を見つけようとしていると、はからずも予定外の話題などが目に入ってしまい、ついうっかりと長いお立ち寄りをしてしまいます。でもそれはそれで楽しいのです。

様々なトピック、話題が今日もにぎやかです。

アメショーの方の猫が何かをして欲しいようです。PCで作業中の脚に両前足を載せてきて片方で引っ掻くようなしぐさをするのですが、そんなときは大体キャットフードの催促です。時々は出してあげたキャットフードを食べず、なんの催促だったのか全く分からない時もあるのです。

猫が小さい蜘蛛を見つけて見つめています。アメショーは小さい虫が好きですね。

こんな感じのブログですから、硬いことなしに行きたいと思います。