やめられないとまらない日記

細かいことを気にしない荒くれ日記

ウチの前の公園の柵に黒いカラスが5、・・・

2016-10-26 13:15:06 | 日記

勝手気まま自由気ままな日記ブログです。

ゆうべお酒をちょっと過ごしたようです。頭の働きが鈍く気分がよくない。一定以上飲むとつい勢いづいてしまう悪い癖です。

ウチの前の公園の柵に黒いカラスが5、6羽止まっています。また止めてあるクルマを汚されるのでしょうか。カラスに仕返しをされるようなことはしてないのですが。カラスは頭が良くて執念深いようです。小さい子供がいたら危なくて心配ですね。

これはというネタをたくさんの中から選び出すのは決して楽なことではありませんが、苦痛で続けていけないというほどの作業でもないのです。今後も力み過ぎないようにして何とかやっていきましょう。

ところで今回は話題の方はお休みして、この何日かネットなどで調べている損得に関わる少しまじめなお話しにしてみたいと思います。

インターネットを使うことで、車の査定額の相場が分かるでしょう。

中古車買取業者の中でも大手のサイトなどで、車の買取価格の相場が調べられます。

相場を調べておくことで、相場より安く売ることで損をすることもなくなりますから、事前の確認を怠らないようにしましょう。

ですが、車の状態次第で変わるため、絶対に相場通りに売れるというわけではありません。

売りたい車の査定を受けようとする際には、とにかくきれいに車を洗っておくべきです。

査定を行うのは人ですから当然、一目で手入れされてないとわかる汚い車よりはきれいに洗われた車に気持ちを入れたくなるというものでしょう。

車の汚れについてはそれだけでなく、汚いままだと、小さな傷の確認などができず、そのことで査定額が落ちることもあります。

それから車を洗う時には外装だけでなくタイヤまわりなどに溜まった汚れも落としておくといいでしょう。

買取業者の査定を控えた時点で、傷などを修理するべきかどうか思い悩む人もいるようです。

小さくて浅い、自分で修理可能な傷だったら、処置してきれいにしておくのがベターですが、別に修理に出さなくても問題ないです。

なぜなら傷を直したことでいくらか査定額がプラスされても100%ほぼ間違いなく修理にかかる金額の方が大きくなるからで、そこそこ大きな傷は直さずにその状態であまり気にせず査定を受けてしまいましょう。

時々訪問してみていいなとおもうためになるサイトは様々ありますが、中でも実際役に立ったものをひとつ選んで紹介します。

軽自動車の任意保険

PCの時間表示が微妙におかしいようです。まあ、ちょっとだから放っとくか。

たまには息抜きがあってもいいなと思っています。



今日も、我が家の猫のお気に入りのトラ・・・

2016-10-20 02:32:57 | 日記

心の赴くままに話題探しをして面白がったり腹を立てたりしています。

車の運転のよそ見、わき見はよくないですが、視野を広げるにはいろんなものを見る必要がありますね。何でもいいというわけではないですが。

今日も、我が家の猫のお気に入りのトラ猫がきています。ガラス越しに鼻を付け合ったりしています。おやつ代わりのつもりで餌をやっているのですが、今では毎日のことになってしまいました。

ネタ探しにも自分なりの切り口がもてれば楽なのでしょうが、なかなかそれもむずかしいことのようです。ネタ探しも人となりが表れるということでしょうか。

さて今日は話題探しが大変そうなので、ちょっと気分を変えて普段と違う話にしてみますが、お付き合いください。

車の売却、その査定を考え始めたら、ネット上の一括査定サービスを使うのが良いでしょう。

でもこれを申し込むことで、買取業者からの営業電話がひんぱんに入るようになりメールでの案内も同様、ということはあらかじめわかっておきましょう。

これを防ぐ方法は、着信拒否機能を使うために一括査定申し込みシートに携帯番号だけを書いておき、メールも今回のためだけに使う捨てアドレスを利用します。

併せて覚えておきたいのは、ネットではない実物の車を査定する時でも業者は複数利用するのが査定額アップの鍵になるでしょう。

ネットを使って、車査定のおおよその相場が分かります。

中古車買取業者の大手のところのサイトなどで、車の買取価格の相場が調べられます。

相場を理解していれば、相場より安く売ることで損をすることもなくなりますから、予めよく確認をしましょう。

しかし、車の状態によって変わってしまうので、相場の価格通りに確実に売れるとは限りません。

実物の車を査定する段において、出張査定はそこそこ人気のようです。

業者に持ち込まずに査定を受けられるから助かりますし、持ち込むための運転をしないので当然燃料代もただです。

しかし、勧誘を断れないなど交渉事が苦手なら業者に足を運んでもらう出張査定より、業者に持ち込みでそちらで査定をしてもらう方がどちらかというと向いているでしょう。

「わざわざ来てもらったのに悪かった」等そういう負い目の感情を持つと、普通ならのめない要求でものんでしまう可能性があり、業者の思う通りに取引が進むでしょう。

百科事典代わりに開くユニークなサイトは様々ありますが、何度か利用して便利だったものを紹介しましょう。

http://suguyaruzo.net/

ざっとこんな感じのサイトですから、ぼちぼちと行きたいと思います。

また明日からも淡々と続けましょう。



何で我が家の猫は抱かれるのが嫌いなん・・・

2016-10-14 01:20:33 | 日記

ブログでも何でも、新しいことを始める時にともかく取り掛かるの遅いのが私の一番の欠点ですね。

アメショーの方の猫がなんかおねだりをしています。パソコンに向かっている脚に前足2本をかけて「お手」をするのですが、そうやるときはほぼキャットフードを出せという催促のことが多いです。でもたまにはエサを出してあげても食おうとせず、「わざわざ出してあげたのに」とちょっぴりむかつく時もあります。

何で我が家の猫は抱かれるのが嫌いなんでしょうか。無理やり抱いても15秒ほどは「仕方ないなあ」という感じでじっとしていますが、すぐに降りようとします。神経質すぎる猫なのでしょうか。

いつも悩んでしまうネタ選びですが、長くやっていれば慣れも手伝って要領だけは良くなって来るようです。いいタイトルかどうかは別ですが。

まったくの自分の好みで話題などを取り上げています。

いくら成功報酬制を採用していると言っても、もし、浮気調査の依頼したとすると、調査期間が3日間あったとして3日間で浮気が発覚しなければその調査は成功したということになってしまいます。

実際には浮気していたとしても、その3日間だけ浮気が見つからなければ、配偶者の浮気の有無をはっきりさせることができないまま、調査は完了し、成果もないのに成功報酬を支払わざるを得なくなるでしょう。

ケータイの通話履歴から浮気の証拠がつかめますね。

理由は携帯が浮気相手に連絡する手段として当たり前のように使われるからです。

最近はメール、LINEで連絡をことも増えていますが、やはり浮気相手の声を聞きたくなるのは当然のことでしょう。

ですから電話をする可能性ももちろん考えられます。

実際に探偵に頼むことで浮気の証拠をつかんでしまいたい所です。

相手の様子が浮気を想わせた場合、とにかく自分で証拠を集めようとします。

けれども、浮気の証拠を自分だけで集めようとしたら、自分の行動が相手に見つかってしまう可能性は低くないでしょう。

その原因ははっきりしており、相手があなたの顔を知っているからです。

大体こんな感じの話題紹介ですから、ぼちぼちとやって行きたいと思います。

今日は時間があるのでまだ見ていない録画でも見ましょうか。