りんとむぅとくぅと☆

ダックスりん、猫むぅ甲斐犬mixのくぅ、むぅのこどもタオの日記です。

ダンボールの宇宙船に乗って

2017-02-06 02:14:27 | 日記
2月はお味噌の月です。
土曜日、小さな子どもたちと一緒にお味噌を作りました。いつもの半分の量で。

作り終わって、くぅと散歩。犬の散歩は生まれて初めて!と喜んでいました。『この犬、細長いねぇ。』あっ。それは気にしているので言わないでね。。


シーソーで。


むぅとタオ
2匹並んで外をみています。
何を思ってるのでしょう。


のんびりな朝は、
娘と私が好きなクリープハイプを聴いています。
『マルコ』
尾崎さんの犬、まる子

ダンボールの宇宙船に乗って
我が家にやってきた きみを

抱きしめたのさ

いつの間にか
大きくなって

宇宙船はきみのおもちゃになった

まる子






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴミで出来た宇宙ステーションから(笑) (カバ丸1号)
2017-02-06 06:18:48
おはようございます〜
くぅちゃん、ちっちゃなお友達と
ちゃんと、お散歩できるなんて、お利口さんだね!
まる子ちゃん、愛おしいですね。
まる子ちゃんが宇宙船なら
くぅちゃんやはなたちは
ゴミで出来た宇宙ステーションで産まれ
そこから、私たちのところに!
って感じでしょうかね(笑)
愛おしい子たちです。

むぅちゃんを可愛い息子のタオちゃんが
守ってるように見える!
親子で暮らせる幸せですね。
返信する
Re:ゴミで出来た宇宙ステーションから(笑) (くぅのママ)
2017-02-06 07:26:49
ゴミで出来た宇宙ステーション!カバ丸さんうまい!玉島のゴミで出来た宇宙ステーションからやってきたのですものね!!

縁があってここに来て、
毎日一緒に暮らしながら思い出がいっぱい
できてくるのですね。

この歌の最後にマルコの鳴き声が入っています!
また聴いてみてくださいね!

くぅ、小さい子どもたちに優しくて、吠える事はしませんでした。でも、コタツの中にいるときは、のぞかれると、ウ〜〜って。そこはくぅのテリトリーだからですね!

タオとむぅ。親子ですよね。
この後ろ姿みて親子だあって思いました。
返信する
Unknown (kana)
2017-02-06 08:45:14
おはようございます(*^^)v

カバ丸さんの様に
良い言葉は言えないですが
本当
愛おしいですねまる子ちゃん。

くぅちゃん
ちゃ~んと小さな子と御散歩~
とってもお利口さんですね~
そして~
むぅちゃんとタオちゃん
後ろ姿~
そっくり~親子ですね~


返信する
はい! (くぅのママ)
2017-02-07 03:55:18
かなさん☆
みんなみんな
ほんとに可愛いですよね!

シーソーの写真も追加してみました。。
返信する

コメントを投稿