りんとむぅとくぅと☆

ダックスりん、猫むぅ甲斐犬mixのくぅ、むぅのこどもタオの日記です。

あおもり犬

2014-12-22 01:19:55 | 旅行
青森県立美術館にあるそうです。
奈良美智さんの作品『あおもり犬』


冬には頭に雪が積もって帽子をかぶってるみたいだとか。。可愛いだろうな!

日曜日の朝は、くぅは外でひなたぼっこ。外が大好き。なかなか部屋に入りません。りんやむぅはコタツの中。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2014-12-22 10:23:53
奈良美智さんの作品
私好きなんですよね~

くぅちゃん
お外が好きなんですね~
暖かいと余計になかなか
お家に入ろうとしないですよね
何を見てるのかな~?
返信する
デカッ!! (カバ丸1号)
2014-12-22 12:52:08
なんとやさしげな、あおもり犬~
顔だけ見たらわからなかったけど・・
下にスクロールして・・デカッ!!って笑った~
見てみたいなーー
雪の帽子、絶対可愛い~

くぅちゃん・・
はなより、大人っぽい~
走る姿、いいですねーー
ピンとたったお耳が、かっちょええ~
お外もへっちゃらなんですね!
はなは、ベランダに少しいたら・・
寒くて、入りたくなったらしく・・
ブルブル震えて・・
おこたIN!!
犬なのにね~
猫なみだわーー(笑)
返信する
奈良さん (くぅのママ)
2014-12-23 04:46:12
かなさんへ☆奈良美智さん、わたしは初めてしりました。ステキな彫刻家さん。しかも女の方じゃない、よしともって読むのですね!

カバ丸さんへ☆
はなちゃんは外よりコタツ好きなんですね!同じ姉妹なのに耳の形もちょっとちがう、でもやっぱりほんのちょっとした瞬間が似てる。。

今、こーんな動画見つけました。甲斐犬のことが、よく分かります!
http://www.youtube.com/watch?v=Trty_-qzt0M&sns=em
返信する

コメントを投稿