奥様の密やかな楽しみ★

懸賞大好き。いっちょん当たらんばってん、いつの日か懸賞だけで生活するのを夢見て出しまくっと~と!!。数打ちゃ当たるぅ?

アイーダ・アイーダ♪

2006-10-14 23:56:54 | 四十路女の独り言☆(*^-^*)
こんばんみぃ~。するみです
今日は休みだったんだけど、10時から16時まで研修会でお勉強
そんで、休みをとっていた旦那はんと、16時過ぎに待ち合わせをして、福岡シティー劇場で公演中の“アイーダ”を見に行ってきました。

あたしも旦那はんも“劇団 四季”の魅力に、す~っかりはまっている2人なもんでね‥
特にあたしなんてさ、「ミュージカルなんて、全く興味ないし~」とか口にしていた人。
だがちょうど1年前、ちょっとしたキッカケで“美女と野獣”のチケットを購入することとなり、母親のあややと観劇することに‥。
イリュージョンのような舞台装置の仕掛けと、役者さん達の可憐なダンスと迫力のある台詞や歌に、完全に魅了されたあたし
「すご~い」としかいいようがなかった。
それから“劇団 四季”の魅力に、すっかりとはまってしまった
その日旦那はんに、感動しまくったことを報告よ。
『へぇ~、そんなに良かったんだ~。俺の友達Kも四季の役者よ』。
『うっっ、うぇ~~。なんで‥。それはすご~い』とその一言にビックリよ。
『前にも何回も言いよったけど、「ふ~ん‥」って聞く耳もってなかったし‥』。
そりゃそうだ。いままで全く興味がなかったから、お友達の話なんて「あっそ‥。で‥」って感じだった。
それを知ったからには、『Kちゃんのお芝居、見に行きたーい
去年のクリスマスに、2泊3日の旅行のメインイベントで、“ライオン・キング”を観劇しに行った。
旦那はんもあたしも、Kちゃんの凄さにただただ拍手
これをきっかけにね、旦那はんもあたしと同じように、“劇団 四季”にはまってしまったのだ。

今年は“アイーダ”。ディズニーの3部作の1つ。
実は昨日はね、あたいらの入籍記念日
なのでイベントとして『“アイーダ”を見に行こうよ。』と2ヶ月前から、お互いに休み希望を入れるようにしていた。

ストーリーの始まりから終わりまで、やっぱり感動と感激
でもでも、なんだか切なくて悲しい‘ラブ・ストーリー’。
とっても胸いっぱいな気持ちになりました。
「100回生まれ変わっても、君をきっと探しだすよ。
この台詞の意味が分かったとき、本当にウルウルきてしまいました

感動にひたりながら、グランド・ハイアットでお食事。
旦那はんがいつもお世話になっている“なだ万”で懐石料理を食べ、お腹い~っぱいになりました。

『いつまでも、感動が続くね~』と言いながら、家路にむかいました。
まだまだ、余韻にひたっているあたし
でも今日の報告は、これにて終了します。
それでは、おやすみなさ~い