風の日

35歳で不妊治療を始め、最後の望みに懸けて38歳で夢クリに転院し妊娠→出産!
41歳になりました。

比較してみました

2012-02-27 14:29:08 | 夢クリ②フェマーラ周期

いよいよ明日に迫った転院後初の採卵にうろたえております。。。


うろたえついでに? 採卵周期の、採卵までの経過について
長年通ったKクリニック(刺激系)との違いをまとめてみることにしました。
(Kクリニック4回目の採卵時データです)




改めて注射の数、スゴイ
注射がない分、夢クリは安いかなと思いきや
毎回の採血のせいで意外と高くつく‥



 【夢クリで指示されたこと】
 ・前々日の夜中24時と25時にスプレキュア点鼻。
 ・前日の16時に、電話で採卵日の来院時間の確認をすること。
 ・前日の17時と22時にボルタレン座薬。
  (排卵を抑える効果があるそうですが、 痛み止めの座薬やのに 不思議‥)


スプレキュアは、ホルモン補充周期(排卵を抑えるため)でしか使用したことがなかったので
今回の使い方(排卵を促す)は初めてでした。

しかも24時と25時の指示 寝過ごしやしないかと緊張
なぜか夫が起きていてくれました

「もし万が一寝過ごしたりして指定時間を過ぎてしまった場合は、
スプレーせずにここ(夜間代表)に電話して!」との説明も受けました。
看護師さんの携帯に転送でつながるそうです。

看護師さんも夜中の1時や2時に電話かかってきたらかなわんやろなぁ~。


いよいよ明日ですが、全体の25%ぐらいは空砲である(そんなに) と、
以前先生から説明されたので、期待し過ぎないよう臨みたいと思います


今晩は緊張して寝られへんかも。




極度の緊張しぃの私‥
 励みになります ↓

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。