一番基本的な、コピーアンドペースト(コピー・貼り付け)の方法から訓練していました。
この方法では、Wordの表は編集出来ますが、グラフは編集できませんしExcelの元データも変更できませんでした。
これが今回の私の勘違いから起こった問題です。
1)Wordの文書を作成したら、表やグラフを入れたい場所にカーソル点滅を表示。
2)Excelのブックを開き、表とグラフの部分を範囲選択、中で右クリック、コピーをクリック。
(Ctrlキー+Cキーでショートカットをしてコピーする事も可能)
3)タスクバーのWord文書をクリックし開きます。
カーソルの場所で右クリックし、貼り付けをクリック。
(Ctrlキー+Vキーでショートカットをして貼り付ける事も可能)
データに変更があった場合は、Wordの書類の表のデータを入力し直す事が出来ますが、合計欄や、グラフは更新されませんでした。
こんな基本中の基本で戸惑っていたとは・・・・・。
変更する事があるなら、他の方法が有る筈だと思い色々と考えたのですが、浮かんできませんでした。
また明日考えるとしましょう。
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