世界と私

【ウクライナ】プーチンの軍事行動開始演説(要約)と解説 ロシア在住日本人Youtuber



普通に思考力のある人は大手メディアの報道に惑わされて、思い込みや感情論にとらわれることはないでしょう。

今、国内外でよく言われていることは、世界情勢がいかなる状況であろうとも、各個人が、自分がやるべきこと、やりたいことを進んでやっていこうというようなことです。このことはDIYにも通じますね。Do it yourself。
今の自分の周囲環境よりも少しでも良い状況をイメージし、そのための予定を立てて実際にやってみる。そしてフィードバック。たとえ小さなことのように思われることであっても、その行動の結果は確実に変化や進化として自分と周囲の環境に反映されますし、その意図や思いに基づく継続性のある行動は友達の輪を広げていくことになると思います。
この方向性は、今の意図的に誘導された自粛気分モードとは全く逆のベクトルになります。つまりキャビネットに隷属化されるのではなくて、次元上昇の方向性ということです。物ではない生き物を箱に収納するのはどだい無理な話ですよね。もちろん、刑務所のようにロックされた、生き物を収容できる箱もありますし、見方を変えると地球という惑星もこれまでは監獄惑星だったという見解を持つ地球史の研究家も少なからずいます。

当たり前のことですが、頭で考えて情報に振り回されているだけの状態から一歩踏み出して何かしら行動しないと何も変わりません。
その意味で今回の、一国の大統領であるプーチンによるウクライナに対する決断は、非常に大きな意味があります。その決断に至った経緯や歴史的背景は、紹介させていただいた動画を参考にされるとよいと思います。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「気になるニュース」カテゴリーもっと見る