見出し画像

世界と私

ガーデンシクラメンの種

種自体は少し前に採取して乾燥させたものです。
種を一つだけ残して花がら摘みをしたのですが、葉の数がなかなか増えませんでした。右側の個体は種を残さないようにした結果、ご覧の通りです。

       タネ 
5月に入りましたが、どちらも花芽が一つずつ上がってきました。

このガーデンシクラメンの夏越し方法は、球根を掘り上げるのではなく、このまま夏の間も水やりを続けることにしました。

落花生の発芽。パカッと開くんですね。

パンジーの種。

日中は暑さを感じる日差しではありますが、今のところパンジーは咲いています。プリムラマラコイデスは枯れましたが、プリムラジュリアンは大丈夫です。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ガーデン日記」カテゴリーもっと見る