負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

石川秀美/BEST PACK

2012年12月05日 11時29分00秒 | 80・90年代音楽
カセットテープ整理品第6弾。

1986年発売。石川秀美の「BEST PACK」でふ。

やっぱり、花の82年組のベストアルバムを借りてることが多いねぇ~。
小さい頃、憧れたもんなぁ~。

ジャケットはこれぇ~


じゃないんだな。。実は。。。

こっちは、今聞いてるアルバムの翌年(1987年)に出した同じアルバム名の「BEST PACK」。
なんで1年後に似たようなベストアルバム出してるんだ??
って感じなんだけど。。

しかも、入ってる曲が微妙に違うんだよねぇ。。
でも、中古で売ってるのは、全部1987年度版なんだ・・
なぜ??

しかーし・・ぴょんの好きな「涙のペーパームーン」という曲は1987年発売には入ってないのだ!!!

これは・・レンタルにあるのだろうか・・・??

「GOLDEN☆BEST」ってーアルバムが最後のベスト版っぽいけど。。
シングルA面が全部入ってるわけじゃないみたい。
「涙のペーパームーン」は入ってるものの、「SHADOW SUMMER」って曲も好きだったんだけど、入ってないみたい。

やっぱり、全曲入ってないってとこが明菜ちゃんやキョンキョンまでおよばず。。って違いなのかなぁ。。
それとも、できちゃった結婚だったから、昔のファンが離れてるとか??

コレクションボックスみたいな高いのが限定で発売されてたみたいだけど、これってコアはファンしか買わないもんねぇ。。

てか・・正直、引退数年前の曲はほとんど知らないから、ぴょんは持ってるカセットテープの「危ないボディ・ヒート」が入ってるまでで十分なんだよなぁ。。

でも・・別にこれから先、聞きますか?って言われたら・・カセットテープで聞かないだろうなぁ。。っと。

しかし。。けっこう好きだった曲が多いということに気づき・・・
とりあえず、レンタル前提でチェック後に廃棄~。

ジャケット・・・もしかしてこれ??って画像発見!!


でも・・真偽のほどは・・ナゾっす。
残念!

<収録曲>
1. 危ないボディ・ビート
2. LOVE COMES QUICKLY ~霧の都の異邦人~
3. SHADOW SUMMER
4. 春霞恋絵巻
5. サイレンの少年~遠くで抱きしめて~
6. 愛の呪文
7. Sea Loves You~キッスで殺して~
8. あなたとハプニング
9. ミステリーウーマン
10. スターダスト・トレイン
11. 恋はサマー・フィーリング
12. Hey!ミスター・ポリスマン
13. 涙のペーパームーン
14. ゆ・れ・て湘南
15. 妖精時代
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山隊長の引退 | トップ | フェイスブックのアカウント削除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

80・90年代音楽」カテゴリの最新記事