負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

手数料の罠

2008年07月16日 00時34分00秒 | つぶやき
北京への旅費2人分、約40万円sanzaiの払い込みを銀行ですることになったんだけど・・
今ってATMから10万円以上の振込みってできないじゃん?
うーん。。窓口って。。。手数料高そう・・
でも・・他行からだと、もっと高そう。。。

って悩んでたの。
したらね、振込先の支店が「新橋駅前支店」ってなってたから。。

そうだlight新橋なら、歩けるし。。。
当行当支店の振込みなら、手数料って無料じゃなかったっけー??

ってことで。。。昼休みを早めにでて。。このくそ暑いsun真昼間に20分くらい歩いて、わざわざ銀行まで行ってみたんだ。

で、書類書こうと思って、うろうろしてたら。。声かけられてさ。
振込みです。って言ったら・・・
10万円以上の振込みは、身分証明書が必要です。っていきなり言うんだよ。。
まじ??マジで???
持ってきてないよー!!!

クレジットカードとか見せてもだめですか???って聞いてみたけど、当行のじゃないですよねぇ??それではダメです。。って・・・
当行のクレジットカードだったらATMをご案内できたんですけどぉ~って・・

それって。。別に証明書としての利用じゃなくて、ただ単にATM使えって言ってるだけじゃん!!

意味ねーよ。。意味ねー!!!
なんで、こんな暑い中、わざわざ20分もかけて来たと思ってるんだよー!!!

が・・・「法律で決められてるんで」の一点張り。。
まぁ、そらそーだよな。銀行なんてお堅い商売だから、人情なんて通じるわけもない。
窓口ってか、その前に立ってる人なんて、社員じゃないだろうし、マニュアル通りにしか答えられなんないわなぁ・・・

って思って、あきらめた。

よくよく聞いてみると、当行当支店扱いでも、窓口で手数料が400円くらいはかかるって言うんだもん。。。
仕方ない。。。また日を改めてきても、400円もかかるんじゃー意味ないし。。
ってことで、現金振込みはあきらめたんだ。

残念なことに、ぴょんはその振込先銀行に口座は持っていないし。。
こんなことなら、最初から、会社の近くにある、ぴょんの口座からATMで他行宛扱いで振り込んでおけばよかったよ・・・
ちくしょー。

で。。仕方なく、その近くにあるいつもの銀行からATMで振り込んでみると・・
あれ??他行なのに300円程度しか手数料かかってないんすけど??
なんで???

って。。領収書みたいのを見たら・・・
どうやら、ぴょんのキャッシュカードはクレジットカード機能がついていて、その特典で手数料が優遇されてるらしい・・・

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ってことはさ。。わざわざこんなとこまで来る必要もなく、普通に振り込んでも、安く済んだってことじゃね???

時間返せ。。。

マジでショックだったよ。。こんな罠があるとは。。。
ひどい・・・ひどすぎるぅ~!!

でも・・せっかくここまで歩いてきたんだしぃ~・・ってことで、付き合ってくれた友達と、どうせならおいしーもん食べよう!ってことで。。
昼から豪華に焼肉を食べることにしたんだ!
昼間からカルビmeatっす。
しかも・・ちゃーんと、自分で焼くスタイルのねsymbol7
もーめちぇくちゃおいしかったよ。

・・って思った以上に振り込みに時間がかかったのと、のんきに昼から焼肉食べてたので。。
あっという間に時間が!!!!
やばいっ。。30分も過ぎてる。。しかも、会議あったよなぁ。。

ってことで・・・仕方なくタクシーで戻ることに。。
さすがに付き合ってくれたので、タクシー代はぴょん持ちでね。。

で、そこのかどで下ろしてください。って言ったのに、その子がもうちょっと先で。
って、中途半端にギリギリまで乗ってようとするんだよ。。
てか・・ほんの数メートルだし・・車つまってるし・・降りて歩いたほうが早いのに。
って言ってる間に・・・直前でメーターあがりやがった!!!

だからさっきの角で降りてればよかったのにぃ~!!!
ほんの数メートルだぜ??もったいねー!!!

って思ったけど・・100円程度でみみっちく言うのもなんだからさぁ。。
心の中で、ちょっとくらい歩けよ。ぶたーanimal4と叫んだけどね。。

結局・・タクシー代金800円ちょっとが加算され・・・
振り込むだけなのに1000円以上もかかってしまったことになる。。
バカみたいだーnose3

もっと、ちゃんと調べてから行くべきだった。

結果・・・ちょっとでも安くあげようとみみっちくしようとしたけど、下調べが不十分で、大損こいたぴょんであった。。

くそー!!

HPランキング参加中~symbol2
ブログ用ランキングにも参加中~symbol7
ポチっと協力お願いしまっすanimal1symbol1



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DS山村美佐サスペンス京都殺... | トップ | シーモンキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事