負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

肌がきれいなら、女は無敵?

2013年02月18日 16時55分00秒 | 自分を磨く話
資生堂で募集してたマキアージュのお試しセットが当たりますたー。

送られてきたのはファンデとマルチベースとリーフレット。



ゴクミは相変わらず綺麗だねぇ~・・・

武井咲がポストゴクミと騒がれてたけど・・・
やっぱり、全然違うだろー。
ゴクミのが完璧な美人だ。。。

武井咲も綺麗は綺麗だけど・・・
鼻が・・美人ではない・・。

っと、自分の顔は置いといて、人の顔を評価してしまうwww
でも素直にそー思うんだもーん。

ま。彼女達はそれでお金稼いでるんだから、素人ぴょんちゃんに何を言われてもしゃーないでしょ・・・っと・・・。

さてさて、資生堂から2月21日に発売されるというファンデ。

肌がきれなら、女は無敵。というキャッチコピーとともに、毛穴は埋めなくても消せる。というふれこみ・・・

さっそくお試ししてみたよー。

まず、これ1本ですべてを叶えるマルチベースという
「マキアージュ パーフェクトマルチベースBB」

日中用美容液と化粧下地を兼ねてるんだけど・・・
肌へのノリがいいねぇ・・・すっとのびる。つきがいい。
肌色もついているので、カバー力もあって、けっこういいかも。

美容部員のお姉さんもこれいいって言ってた。。って話をOCちゃんから聞いたんだけど、納得。

けっこうシッカリしたつけ心地です。

で、その後に0.01mmの極薄なのに、毛穴が消える。っという
「マキアージュ トゥルーパウダリーUV」を塗ってみた。

目の錯覚を利用して、埋めない毛穴消し技術を応用しているらしい。。

うぅ~ん・・・薄付・・・なのかなぁ??
うぅ~ん・・・どうだろ・・
ぅぅぅぅ~ん・・・よくわかなんいwwwww

よくわかんない理由は明白で・・・
最初につけた下地がしっかりしてるので、それが毛穴にめり込んでるんだよね・・・

だから、ファンデがどうこうって言うより前に、下地で毛穴が埋まって消えてるんですけど??

みたいなwww


ってことは、下地が優秀ってことなんじゃないの??
って・・

確かに肌は綺麗に見えますた。

でも、ちょっと厚塗りになっちゃったかなぁ。。
ぴょんが塗るの下手だっただけなのかなぁ??

てか、ファンデよりも下地のほうが効果がわかりやすくて気に入っちゃったけど・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

実際に買うかどうかは・・・
ちょっと考える。

化粧下地はオールシーズン使えるって感じだったけど、夏はちょっとモタっとするかなぁ?って気がしたんだよねぇ。

まぁ、ぴょんはもともと薄付きが好きなのでそう感じちゃったのかもしれないけど・・・


最近は、暇なので美容系をいろいろ試して遊ぶ時間が増えてる今日この頃です。。


----後日談----

化粧下地をパーフェクトマルチベースBBではなく、普段使っているものに変えて、ファンデだけトゥルーパウダリーUVをつけてみますた。

結論・・・ファンデじゃ毛穴は消えませんwwwwww

ってことで、ファンデじゃなくて下地が最強ってことで・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐったりDAY | トップ | 懸賞好きー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分を磨く話」カテゴリの最新記事