負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

信じる心

2010年06月15日 01時11分00秒 | サッカーの話
勝ったぁアアアアアアああぁぁぁぁああああああぁぁぁっ!!!!!!!

泣きそうだ。。泣きそうだぁ。。
たかが1勝。されど1勝だもん。

期待されなてなかった(してなかった)分、本当に嬉しい。
嬉しさ倍増すぐる!!!!!

初の勝ち点3だよ!!
いやぁ。。歴史だ。また新たに歴史が更新されたよ。

ほんだぁ~。
インタビューで喜びきれないって言ってるけど、顔がニヤっとしてるぞ。

喜んでもいいんだぞ!!喜べ!!
もちろん。。浮かれて次がぼろ負けじゃぁ意味ないけどさ。。

ツイッターでいろーんな人のツイートを見ながら見てたんだけど・・
なんかリアルタイムでみんなで叫んでておもしろかった。。

そこで・・・友だちのMCちゃんのツイートを見て思い出したことがあったんだ。
今の今までスッカリ忘れてたことなんだけど・・

はるか昔。。
マイアミの奇跡と呼ばれた試合があった。。
1996年7月のアトランタオリンピック。。。
相手はブラジル。。

当然勝てるわけもない。。と誰もが思ってた。。

あっ。能活だけは別だ。
能活だけはぜってぇ~勝つ!!って本気で言ってたって前園が言ってたww
そんな中、ヒデやゾノは買い物行ってたって言ってたなぁ・・
ま、そんな能活の大活躍のおかげで勝てたんだけどね♪

その試合に、ぴょんとMCちゃんは2人でマイアミまで乗り込んだわけだ。。
2泊4日・・とかの強行スケジュールだった気がするw

初の海外参戦だったんだよねぇ。。
これで、ぴょんは海外遠征にハマってしまったのだ。。

で。。試合の前日に買い物に向かうとき、タクシーに乗ったんだんだ。。
その運ちゃんに
「サッカー見に来たの?どっちが勝つと思う??」って聞かれた・・

ぴょんもMCちゃんも
「うぅ~ん。ブラジル。だってブラジル強いもん!」って答えたら・・

思いもかけない答えが・・

「何を言ってるんだ!自分の国が勝つって思わなくってどうするんだ!自分の国が勝つって信じなくてどうする!日本が勝つんだよ!」

・・・って・・・。熱い思いだったなぁ。。

その後、試合に勝って。。。
本当におじちゃんの言ってることは正しかったなぁ。。って感動したもんだったぜ。。

帰り道、ブラジル人の若者が暴れまくってちょーーーー恐かったけど。。。
大人は「Good Job!」的にけっこうやさしかったけど。。
若者には罵声を浴びせられ。。勝ったのにコソコソ帰ったのを覚えてるよ。

そう・・そして・・忘れてたことを思い出した。。

勝つって信じる心を・・・

あぁぁぁあぁぁぁ。
ほんと、勝って良かった。

こうなってくると・・やっぱり南アに行きたくなってくる。。
でもなぁ。。でもなぁ。。
やっぱり・・・危険だもんねぇ。。。

これで行く!って言ったら・・・
そうとう馬鹿だよなぁ。。。くそぉ。。

男か50代くらいのオバチャンなら・・・行ってたのに。。。

テレビ放映でも、若い女の人、いなかったもんねぇ。。

女がサッカー好きでも・・
限界があるよねぇ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイス前半折り返し | トップ | おっと浮かれすぎだ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカーの話」カテゴリの最新記事