負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

呉朝明 IN 福岡

2007年10月20日 00時31分00秒 | つぶやき
昨日の恐怖体験のあまりに・・
昨日の食いしん坊記録をするの忘れたよ。。

昨日は「呉朝明」っていう中華屋さんに行ったんだ。
ちょっと入りずらい雰囲気だったけど、ここも地元の人に教えてもらってたので、えいっ!って中に入ってみたら。。。案外普通の居酒屋さんだった。

もともとラーメンの屋台から始まったお店だって聞いてたんだけど、ラーメン以外の料理もかなり豊富だったよ。

お店の中は色紙でいっぱいで、なんでか「劇団四季」の人の色紙がめちゃくちゃ多かったなぁ。。

ここも、あらかじめサイトで調べてクーポン持ってったら、「焼きワンタン」を一皿サービスしてくれたよ。
ネットって便利だねsymbol2
で、住所を書かされたから、会社の住所書いたの。。
したら。。。「東京から来たんですかぁ~?」ってお店の人に言われて、「はい。こっちに住んでる人に薦められて来てみましたー」って答えたら。。
なんでか、いろいろ説明してくれたりして、すごい丁寧な対応してくれたよ。

焼きワンタン、肉入りニラの卵とじ、豚もやし・・・バクバク食べてたら、すでにおなかがいっぱいに。。
あぁ。。会社出る前に、ケーキをちょっと食べたんだった。。
そりゃ、おなかいっぱいになるのが早いはずだ。。

でも。。でも。。ラーメン居酒屋なのに、ラーメン食べないわけにはいかないじゃん?
食べたいじゃん?ってことで、BOO子と1つ食べることにしたんだ。

ワンタンメンを半熟煮たまご付で。。
ワンタン。。。すんげーうまい。するっと舌で皮がとろける感じ。
けど、ワンタンは5個。。
1個あまるやんけ。。ってことで、公平にじゃんけんpeacegoopar

しかし・・ぴょんは負けてしまった。。
BOO子はじゃんけんにいつも勝つ。なんでだ??
ぴょんはドラえもんみたいにgooぐーしか出せないわけじゃないんだけど。。

くそぉ~・・

ワンタン・・食いたかったぜ。。nose8ちぇっ

HPランキング参加中~symbol2
ブログ用ランキングにも参加中~symbol7
ポチっと協力お願いしまっすanimal1symbol1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大当たり! | トップ | 最終日は中州だ! IN 福岡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事