負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

悲しい・・・

2005年11月10日 15時55分00秒 | つぶやき
ショックだ。。。
パソコンの調子が悪いゆえに、Gyaoが見れないの・・・
いつもそこで韓流ドラマ見てたのにさ・・・

毎週更新されてっちゃうから、見れないよぉ~!!
(TOT)
何が悪いんだろう??いきなり遅くなったんだ。
っていうか、途切れたり、声だけ先に出て映像があとからついてきたり・・。
どうやらメディアプレーヤーの何かのファイルが壊れてるくさいんだけどさ・・
再インストールしたらなんとかなるもんなのかな?

でもなぁ。PC自体が不安定で、立ち上がるのに5分くらいかかるんだ。
すぐ固まるし・・・。
で、しばらく放っておくと、また動き出すの。
処理能力のいちぢるしい低下だよ・・・

やっぱ冬のボーナスで買うしかないのかなぁ~?
別にいいんだけどさ、6月のドイツのときにお金がなくなっちゃうんじゃないかってーのが不安なんだよね。

それがある故に、無駄金を使えなくて・・・悩んでるのだ。

HPランキング参加中~ポチっと協力お願いしまっす


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MEの悲鳴 | トップ | 電化製品?まるつぶれ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (issa)
2005-11-10 22:23:35
こんばんは。
OSからクリーンインストールすれば、復活するかも。家のパソコンも丸5年以上経ちますが、何度かやってますよ。快調に動いてますし。
(MEじゃないですけど…)
返信する
Unknown (ぴょんぴょん)
2005-11-11 11:07:02
なるほど・・・
OSからクリーンインストールかぁ・・
それって・・もちろん今あるデータは全部消えちゃうってやつですよね?
バックアップ必要って感じの・・
うむむむ。怖いけど、やってみよっかな。
アドバイスありがとうございます♪
返信する
Unknown (ぴょんぴょん)
2005-11-14 03:05:40
issaさんのアドバイスを受けて、IEとメディアプレーヤーを入れなおしてみたよ。
したら、ちょとだけ回復して、Gyaoが見れるようになったの・・・
5分に1回くらいとまるけど、前よりましかも・・・
CD-RWを買ってきたので、時間かけてバックアップとったら、まるごとインストールしなおしてみようかと思ってまふ。
Issaさん、ありがとう!
返信する
Unknown (issa)
2005-11-14 23:27:50
どういたしまして。

OS再インストールと要らないアプリは徹底的に消去すると、大分違うと思いますよ。
頑張って下さい。
返信する
Unknown (ぴょんぴょん)
2005-11-15 10:20:03
いらないアプリ・・
たくさん入ってるかも!
ガンダムのなんとか打!みたいな、タイピングソフトとか・・
買ったときは楽しくてすんごいやったけど、今では開くこともない・・
消そ・・・
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事