負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

趣味の合わない男・・・

2005年05月28日 01時30分00秒 | 恋話
今日は、高校の友達Kちゃんと食事に行ったんだ。
昨年末から「ぴょんに会わせたい人がいる」ってずっと言われてて、最初は別にいーよーとか言ってたんだけど、すごい勢いでアポを取ろうとしてきたので、ちょっと引き気味で、のらぁ~り、くらぁ~り延ばしてたんだけど、とうとう逃げ切れなくなって、今日その人に会ってきたんだ。

会う前に携帯で写真が送られてきたんだけど、正直まったくもって好みではなかったんだよねぇ・・。だから、余計会うのがめんどくさくなっちゃってねぇ。。
テンション低ぅ~って感じだったけど、ここは大人になって、お愛想ぴょんちゃんで、会ってみた。

会ってみると、写真で見るよりまぁ、普通で、生理的に受け付けない感じではなかったものの・・・
あまりにも会話が成り立たない!!
だってぇ~。ぴょんが大好きなサッカーも海外旅行もゲームもマンガも格闘技も・・
どれをとっても相手は全然知らない分野で、相手が好き(?)なマリンスポーツはぴょんにとってまったくもって興味なし。の分野なんだもーん・・・。
これにはまいったよ・・ぴょんは案外多趣味なんだから、ちょっとくらいかぶってもいいもんだけど・・。趣味が子供っぽ過ぎるのか?
で、途中で「もーいーやー。めんどい。」って思っちゃってからは、本領発揮で、とりあえず自分のダメっぷりをアピールしてみた。
こんな女、彼女になんてしたら、困るよぉ~ってアピールを・・。
気に入らなかった相手には、気に入られないようにするのが一番お互いにいいからねぇ~。
料理まるでダメ。ラーメン作ればぐだぐだ。得意な冷やし中華は具なし。掃除・洗濯一切しません。おうち大好き。一人暮らし?とんでもない!と、自立できないダメっぷりをアピールしまくった。
相手はぴょんより3つ年上で、大人なので、とりあえず「君はまだ子供だなぁ~」的な対応で、それを上手く褒めていく・・・
なんで?ちょーダメっぷりアピールなのに、そこで褒めるの??と、わけがわからんかった。
しかし、会話の途中で、やったら「東京の人っぽいよねぇ~」を連発され、ちょい戸惑い。別に東京の人だからじゃないよ。ぴょんだからだよ。っていうか、ぴょんは正しくは横浜の人だから、神奈川の人だぜ?とまた心の中でつぶやいてみた。。。
正直、趣味も違うから会話も成り立たず、ちぐはぐなまま時が過ぎ行くのを待ってた感じだよ。沈黙フォーローするKちゃん。ご苦労様でございました。

しかも、フランス料理だったんだけど、ナイフから食べてた・・・
口切るぜ?そのまま引いたら血が出るぜ??と突っ込みたかったけど、さすがに初対面の年上に言えるわけもなく・・・
マナーにうるさいぴょんちゃんにとっては、決定打だったよ。
使い方が上手じゃないなら、別に和食とかにすればいーのにー。居酒屋でもよかったのになぁ~。と思いつつ・・・
まぁ、コース料理でゴチしてもらえたので、ラッキー♪ってことで。。。
さりげなーく支払いはゴールドカードで金持ちっぷりアピール??したのかどーかは定かではない。

しかし・・・最後に携帯の番号を聞かれた。。。
次回なし。と思ってたので、けっこう意外だったし、しかもその場でいきなり鳴らされた。これって、確かめてるんだよねぇ?嘘ついてないかどうかって・・
あぁ・・NG。でも、基本電話しないからなぁ~。今の時代、メールだし。
電話かかってきても、どっこも会話がかみあうことがないんだから、何話していいのかわっかんないよ。電話での沈黙って一番めんどーだからね。

まぁ、サッカー行って負け試合を見て帰るのと、同じくらいのテンションで家に帰ってきたよ。

そして、今日のウダウダを、会社を辞めてニートになってるSくんに、だらだらメールしてしまうぴょんであった。。。

はぁ。サンウみたいな人はやっぱりどこにもいないのねぇ~。なーんて、夢みたいなことばっか言ってるから、負け犬ちゃんになってるのか??
でも、Kちゃんには、韓国人男性は働かないから、絶対やめろって言われたんだ。本当かなぁ?主に女が働くんだってー。それ本当??国民性なの??

HPランキング参加中~ポチっとクリックお願いしまっす

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気の利く男・・・ | トップ | 世にも不幸せな物語 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tweety)
2005-05-30 09:48:39
韓国人男性は働かない…そーなんだ?
サンウも芸能人じゃなかったら、働かないのかな?
ちょっと悲しい(ノ_・。)
返信する
Unknown (ぴょんぴょん)
2005-05-30 12:07:10
そーなのよ。
Kちゃんは、俳優にはまったく興味がない子なんだけど、かなり前から夫婦で韓国通なんだよね。。。
で、そのだんなが言ったんだって。
「何も否定しないだんなが言ってきたからホントだよ」って・・・
でも、サンウは人気がなくなったら美術教師になるって言ってるし・・・
どうなんだろ?でも韓流ドラマでだらしないお父さん役ってけっこう多いよねぇ・・・
返信する
Unknown (tweety)
2005-05-31 15:39:21
あぁ~ッッ!!
そういわれれば、悲恋でも、サンウの父も、幼なじみの父もダメオヤジって感じだね~。
(ノ_・。)
あ、サンウこないだ男子高校だかの教育実習やったらしいね。男子にもモテモテだった。
返信する
Unknown (ぴょんぴょん)
2005-06-01 00:44:47
でしょでしょでしょぉ~??
他のドラマでも、ダメおやじ&美人な母ってーのが多いんだよねぇ~・・
やっぱりそうなのか?!!
そうそう、サンウは俳優がダメになったら、美術教師になるって言って、教育実習も済ませてるらしいね♪
さすが。今の人気に溺れてないわ!!
返信する
Unknown (tweety)
2005-06-01 09:05:47
うんうん!!
さすがサンウ゜+.(´∀`*).+゜.
返信する

コメントを投稿

恋話」カテゴリの最新記事