負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

ユリカード解約~

2013年02月04日 14時53分00秒 | つぶやき
何年も前「たかの友梨」のために作った「ユリカード」。
やっと解約しますた!!

ぴょんがエステに通ってたとき、このユリカードだと分割手数料が安くなったり、ポイントがたまって化粧品がもらえたりするって言うから・・

半ば強引に作らされたんだけど・・・

途中でポイント制度がなくなり・・いつの間にかカードそのものがなくなり・・

今ではアメックスとかと提携してるみたいだね。

ったく・・なんなんだよ。。。

ま、そのうち、たかのにも行かなくなって、まったくの無用カードになりさがってはや何年。

存在そのものをすっかり忘れてた頃、前回は新しく更新されたカードが届いたんだけど、今回は「更新申請をしなければ、有効期限が満了となります」という1枚のハガキが届いた。

放置で満了・・ってのもあり?って思ったけど、なんとなく嫌だったので、提携先のジャックスカスタマーセンターへ電話してみた。

自動音声に従って、サービスコード「141」(カード解約)を押してみたけど、その次に必要な暗証番号が・・・わからんっ!!

でも、わからない人はそのまま待っててという音声に従って、ちょっと待ってたらオペレーターにつなげてくれました。
良かったー。

カード番号のほかに、いろいろと登録している個人情報の確認をされただけで、理由も聞かずに簡単にその場で解約してもらえました。

てか・・どう考えても、もう何年も使ってないし、ユリカードなんて現在は存在してないカードだから理由を聞く必要もなかったんだろーね。

あぁ・・良かった。
これで気持ち的にもスッキリんこです。

将来、住宅ローンを組む予定もないけど、クレジットカードって持ってるだけで限度額を債務額として計算されたりするって言うじゃん?

だから・・なんとなく・・まったく使わないカードだから破棄したかったんだよねぇー。

とりあえず、これでひとつ、放置中のやらなきゃならないことをクリアしますたー!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民健康保険料の減額申請 | トップ | 停電最悪ぅ~!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事