負け犬のつぶやき~ぴょんちゃん日記~

teacup.ブログからのお引越し。のんびり気ままに好きなことを更新してます。

シブがき隊 / Love ∞ MUGENDAI

2012年12月15日 15時43分00秒 | 80・90年代音楽
カセットテープ整理品第18弾。

1983年発売。シブがき隊の「Love ∞ MUGENDAI」でふ。

ジャケットはこちら


こちら・・LPのみの発売でCD化はされていない模様。。

ぴょんはヤックンに憧れてたんだよねぇ・・・

マッチさんからのヤックン。。みたいな??

子供ながらに王子様系よりも、ワルっぽいほうが好きだったみたいだ。

こちらのアルバム。。。
久々に聞いてめっちゃおもしろかった。

それぞれ3人のソロがあるんだけど、キャラ設定?にあわせた曲というか歌詞というか・・

それがまたクッサイんだよねぇ。。。

一番笑ったのが、ヤックンの「青春レクイエム」って歌・・・

まぁ、タイトルだけでもなんじゃ??って感じなんだけどさー。


なーぐらせろよ。なーぐってくーれ
なーぐらせろよ。なーぐってくーれ
青春ん~。レックイエムゥ~!!!!

って豪快に始まるこの歌なんだけど・・・・


歌詞の内容としては、「名前もしらない浜じゃジミーと呼ばれてた仲間(?)がバイクで時速120kmで走ってて死んでしまった」って感じかなぁ・・・

挙げ句・・・・

かぁ~なしくないぜ。かぁ~なしくないぜ。
自分でつけろよおっとっしまえぇ~!!!

っと歌い上げている・・・

死んじゃってるから・・・すでに落とし前ついちゃってるよ・・・
(ノД`)シクシク

これ、何がスゴイかって・・・歌詞を書いたのが「秋元康」なんだよねぇ。。
ビックリ!!!

しかも・・・作曲が・・・長渕剛アニキなんだよぉ~!!!!

ありえる??ありえる??

シブがき隊に楽曲提供してるってこと自体びっくりだよ。
いやぁ・・・ヤバイねぇ・・・

LPしか出てないって時点で、ちょっとこのカセットを廃棄するのがもったいない気がしてきた。

本当は2枚組ベスト盤を持ってるので廃棄する気満々だったんだけど・・・
う~む。

でも・・もしかしたらこのLP自体を持ってる気もしてきたんだ・・・
どこやっちまったんだろー??
LPだけまとめてどっかにしまってあるハズなんだけど。。。
シブがき隊も何枚か持ってたはずなんだよなぁ。。

が・・・レコードを聴くすべがないっちゃーない。
部屋のでっかいステレオにレコードあるけど・・もう何年、いや、何十年も使ってないし。。。

ってことで、とりあえずカセットテープは廃棄保留で決定~!!

<収録曲>
A面:
1. 夜明けのモンスーン
2. 君にジーレ・ジーレ
3. 夏かしの恋 秋らめて
4. 青春レクイエム
5. ラブ・チェイン
B面:
1. Hey!Bep-pin
2. ストレイ ボーイ
3. 1000年ハートブレイク
4. クライマックスY.M.F.
5. 挑発∞(MUGENDAI)

ちなみに・・・オークションで売ってますた。
さすがにLPなので買う気はないけどねん。


ふいに思ったけど・・・今をときめく関ジャニ∞のエイトは、もともとはシブがき隊の挑発∞がルーツなのか??



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華麗なる変身? | トップ | 年賀状作成~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

80・90年代音楽」カテゴリの最新記事